プロのお掃除はどこまで違う?ハウスクリーニングを活用するメリット

【おそうじマスターズコラム】プロのお掃除はどこまで違う?ハウスクリーニングを活用するメリット!

プロのお掃除はどこまで違う?ハウスクリーニングを活用するメリット!

毎日慌ただしい生活をおくり、“お掃除する時間なんてない!”なんて思ったことはありませんか?
そんな忙しいパパ・ママにこそ、お掃除のプロが行うハウスクリーニングがオススメです。
お家がキレイになるのはもちろんのこと、最終的には節電・節約につながることも!
今回は、そんなハウスクリーニングのさまざまなメリットをご紹介します。

 

プロのお掃除はどこまで違う?ハウスクリーニングを活用するメリット


ハウスクリーニングは究極の時短!?

ハウスクリーニングは、毎日の生活にゆとりの時間を作ります。
ある医薬品メーカーが行ったアンケートによると、主婦の1週間の平均掃除日数は4日、1日当たり約30分という結果が出ています。
この結果をふまえると、世の中のママは1週間で約2時間、1ヵ月だと約8時間、1年だと約96時間もお掃除をしている計算に。
そんな日々のお掃除時間を大幅に短縮してくれるのが、定期的なハウスクリーニングです。

お風呂場やキッチンは2~3時間、トイレなら1~2時間を目安に、ピカピカになるまでお掃除可能。
日々、仕事や家事、育児などで忙しい共働きの家庭をはじめ、時間を大切にしたい方々にピッタリのサービス。空いた時間は家族や友人、趣味の時間に活用できますよ。

 


 

自分だけでは掃除が難しい場所こそ、ハウスクリーニングにおまかせ!

レンジフードやエアコン、トイレのウォシュレットなど、お家の中でなかなか手の回らない場所も、ハウスクリーニングにおまかせ!

トイレで悪臭の原因となるウォシュレットのノズルまで、キレイに洗浄します。
構造な複雑なレンジフードも、一度分解してから内部の頑固な油汚れやホコリを除去。
油汚れが落ちにくいコンロの五徳は、高熱洗浄用の洗剤で汚れやコゲを取り除いていきます。

手の届かない高いところや、家具の裏など力仕事が必要な場所もハウスクリーニングにお任せください。ご両親へのプレゼントにも最適ですよ。

 


 

お家や家具にキズを付けずに徹底洗浄!

ハウスクリーニングスタッフは、プロのお掃除テクニックで、大切なお家に傷をつけずに隅々まで汚れを落とします。

市販の洗剤では落としにくい、カビ・水垢は専用の洗剤で。
食べこぼしの跡や、ダニも気になるカーペットや絨毯は、専用の道具で洗浄、シミ取り。
雨や雪など、外からの汚れが多い玄関・ベランダは、プロ仕様の高圧洗浄機を使って汚れを除去します。
新築のご家庭から賃貸・分譲マンションまで。
徹底的なお掃除は、プロのハウスクリーニングスタッフにお任せください。

 


 

キレイになるだけじゃない!節電・節約の効果も!

ハウスクリーニングは、最終的には家計の助けにもなります。
エアコンや換気扇は、汚れがたまると負荷がかかり、性能ダウンや消費電力が余分にかかる、という悪循環に。
定期的なクリーニングでピカピカに保てば、家電の寿命も延びて、省エネや節電にもつながります。

 


 

まとめ

ハウスクリーニングは、お家がキレイになることはもちろんのこと、お掃除時間の短縮に、節電・節約にとメリットが満載。
おそうじマスターズは、お家の全体クリーニングから、キッチン&レンジフードセット、エアコンのみなど、気になる部分だけのお掃除もOK!
クリーニング後は、普段からキレイに保つためのアドバイスも行っているので、アフターケアも万全です。

急な来客予定に“日頃からお掃除しておけばよかった…”と後悔することもありません。
ぜひ、この機会におそうじマスターズのハウスクリーニングを体験してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA