14610986 1198997930175448 3173850228294997712 N 2

近況報告!

こんばんは。

 

おそうじマスターズのイワカドです。

 

10月末のバスケで起きた怪我が

 

14610986_1198997930175448_3173850228294997712_n-2

 

前十字靭帯損傷→1月手術

ということになり、、、、

 

ブログ更新も怠っておりました(涙)

 

こう書くと怪我のせいのようですが・・・

 

 

img_6211

1週間ほど休暇をいただき

 

父の実家宅を売却する前の片付けを行いに岩手まで行きました。

 

来春引き渡しなので雪を避けて11月上旬を狙ったのに・・・

img_6193

まさかの積雪(笑)

スタッドレスを準備しておいてよかったです!

 

肝心の片付けは約80年の歴史がある家なので

難航を極めましたが・・・

 

お宝もいろいろ

 

img_6155

左から

炭で田楽を焼く道具

そばを作る道具

アイロン

次に住むファミリーの方が価値のわかる感じなので

一部は引き取っていただけるようで嬉しいです!

 

やはり、家と家具、道具は日常で活用されて活きるというものです。

 

 

img_6148

1964年から時が止まったようなオリンピック関連のものが多数あり、、、

ヤフ●ク・・・(高いらしい)なんて頭もよぎりましたが、、、思い出の品として保管しておくことにしました(笑)

 

ちなみにゴミ出しで街に出るときは

久慈渓流を往復するのですが

 

先日の異常な台風で・・・

img_6209

写真ではわかりにくいというか、、

単なる紅葉の写真になっていますが

 

想像を絶する破壊力だったようで

 

旧道を中心に壊滅状態。

 

いたるところでまだ工事中でした。

 

岩泉の龍泉洞があの状態ですので

察してはいましたが

 

特に首都圏のニュースでは見ることがなかったので

 

今の時代でも情報格差はあるのだなぁ、、、と感じ入りました。

 

次また片付けの続きが残ってしまったので

その時は自宅だけではなくて他のお手伝いもできればな、、、と思っております。

 

さて。

 

11月も折り返し。

おそうじマスターズは大掃除のお祭り状態に入りました!!!!

 

予約が取りにくい状態が続いておりますが

スケジュールの都合で空きが出ていたりもしますので

諦めずご連絡頂ければ幸いです!!!!

 

皆様のご連絡をお待ちしております。