20768235 1397538576979795 5854746821596403075 N

【おそうじマスターズ代表の「裏(?)」ブログ】2017/08/11(金)

こんにちは。

ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」岩角です。

 

昨日は某所まで出向き

スタッフ石島さんと2人で終日 エアコンクリーニングの研修をしていました。

 

20768235_1397538576979795_5854746821596403075_n

 

20729553_1397656170301369_5552898107033737606_n

写真の通り。

 

今主流のロボ付きエアコンの分解がメインでした。

(おそうじ機能付き/フィルター自動清掃機能付き/おそうじメカ。。。いろんな表記があります)

 

日頃、研修する側だったりするのですが・・・

若手含め社員が全員「ロボ付き」に対応している今

代表である私が「ロボ付き」(特に2012年以降)に疎いのは問題かな?

 

と思い、エアコン分解に苦手意識がある石島さんを同行して研修に挑んでみました。

 

写真にあるシャープのこのタイプは正直言って一番ハマりましたね。。。

シャープAY-T のシリーズ。

 

うちの飯田くん、立田くんあたりだとサラッとやってのけますが

私は分解(特にはめる方)で1時間以上かかってしまいました。

 

20708465_1397490160317970_6760689325099829003_n

シャープのあと、この辺は楽勝ですね!

 

あと何度か練習すれば私も現場でまだ活躍できるかも?

 

やはりハウスクリーニングは現場が大事ですね~。