IMG 9293

【おそうじマスターズ代表の「裏(?)」ブログ】2017/09/20(水)

こんばんは。

おそうじマスターズ岩角です。

9/17-9/19@沖縄出張。

お付き合いいただいた現地の皆さま、ありがとうございました!

 

 

今回は、おそうじマスターズ沖縄店の店長候補でもある若手のホープ大下くんを伴い

事実上の「忍耐力チェック」のつもりでしたが・・

 

IMG_0259

ゆとりの羽田発。ANA便。

 

IMG_9273

前回、飯田店長がおおよそ準備した道具があったのと

レンタカー手配(じょりーオートさん、おススメ)、宿手配(民泊)、食事に至るまでフルナビゲートしていただいたので

苦労を味わう時間はほとんどありませんでした(笑)

 

今回は3連休中ということでビジネスホテルが取れず

初の「民泊」でしたが

新築のワンルームマンションタイプだったので

設備もプライバシーもバッチリで自宅以上の快適さ、、、

エリアも「安里」駅すぐ、栄町市場横ということで

魅力的なお店が勢ぞろい。

IMG_0276

山羊サシ、山羊汁に挑戦してみました!!!

私が断酒中なので梯子はしませんでしたが、

ちょっと前の私なら朝までコース間違いなしのエリアでした。

1日目は打合せ中心

2日目は現場中心

3日目は不動産情報収集中心でしたが午前にぽっかり時間があいたので観光へ!

 

 

宜野湾・普天間エリアに用事があったついでに北上し

気になっていた海中道路方面。

伊計島を目指してドライブ

 

IMG_0294

写真の通りの美しい島でした。

 

IMG_0298

帰り際に私の旅行のルーティンである「城めぐり」を組み入れ

勝連城跡地へ。

なかなかの傾斜で一瞬うろたえますが、写真通りの風景に引き込まれて頂上までいきました!

 

帰りは地元の経営者の方とお話しする機会もあり

大変勉強になりました。

 

店長候補大下くんも無事役目を果たしたので

これで11月スタートを目指し準備を急がねばなりません・・・

 

果たしてどうなるやら??

 

つづく。