S  14057483

ゴールデンウィークについて

こんにちは。

ハウスクリーニングのおそうじマスターズ

イワカドです。

 

昔ならGWといえば、ハウスクリーニング業界は繁忙期後の長期休暇期間でしたが

 

今は違いますね。

 

久々のご自宅にいるお客様から

 

「連休中に大掃除したいんだけど」

 

とか

 

「連休中に引越しが」

 

とか、そのようなご相談を多く受けます。

 

特に多いのが今日みたいな25度近い日で

 

「エアコンをつけてみたら匂いが・・・クリーニング頼みたいのですが」

 

というご依頼!

 

そのようなご意見もあったので

 

おそうじマスターズはGWも通常営業中。

 

本日も石田&イワカドで受付中。

 

こうかくと、「おそうじマスターズ」のスタッフ大変そうだなー

と思われますが・・・・

 

 

安心してください(‘∀`)

 

交互にお休みとって

通常の50%で稼働しております。

 

 

ちなみに私は昨日まで連休をとっておりました。

 

場所は親戚のいる浜松。

20年ぶりくらいに浜松まつりの凧揚げに参加です。

IMG_4680 (1)

浜松のイワカド家の初孫誕生ということで中田島砂丘側に大集合。

IMG_4683 (1)

夜も自宅前に屋台(こちらでいう山車みたいな感じ)がぐるぐるまわり

ラッパ音が鳴り響きます。

IMG_4690

神仏関係のなく

 

町内単位で、初子をお祝いするお祭りらしいですが

 

いわゆる地元の歴史あるお祭りがある街で過ごしたことがない私には

かなり羨ましいと思いました。

 

文字通り「街の宝物」である「子ども」をお披露目し

みんなでお祝いするというナイスなパーティー。

私たち家族も「練り(もみくちゃになるやつ)」に参加したりで・・・・

 

夜まで楽しませていただきました。

 

少子化対策ってもしかしたら

給与、保育園・・・という要素だけではなくて

 

このような地域コミュニティという部分も大事なのだなぁと思いました!

 

ちなみに

 

スタッフのお土産はもちろん

S__14057483

 

真夜中のお菓子

うなぎパイVSOP!!!

(笑)