大手チェーン店と私たちについて

どうも。

ブログはサボりがちな店長イワカドです。

スタッフにブログを任せはじめて早二ヶ月

まだ、毎日書くのに精一杯ですが

いつかテーマある内容で

写真付きで

楽しいブログをやってくれるんじゃないかと期待してます^_^

さて。

今年も早いもので10月。

夏のエアコンクリーニング繁忙期お疲れ会を10/4土曜日に日吉で行いましたが

話題は、すっかり年末大掃除や

新年の休みや(笑)

2015の事業計画たたき台を使った
今後の方向性についてなど。

でした。

最近は暖房もエアコン派が増え

エアコンクリーニングが年中依頼があるので

特別、繁忙期、閑散期の差がないのが理由かもしれません。

ちなみに、おそうじマスターズ日吉会では

毎回スタッフが、気になる飲み屋さんを掘り出して選んでいます。

比較的、こじんまりとしている居酒屋や鉄板焼きを選ぶケースがおおいのですが

今回は、大手居酒屋チェーン!

私たちスタッフのタイプ的に

大手、フランチャイズを敬遠しがちなので

久々のチェーン居酒屋となりました。

正直いって、チェーンはバイトがつくって、いまいちでしょ。

なんてたかをくくっていましたが

座席は個室

店員元気

メニュー豊富

価格は安い

店内清潔

久々にみたチェーン居酒屋は進化していて

変化についていけない店は、こりゃ勝てないや…と思いました。

これって私たちにも通じることなので

技術

料金

サービス

が、有名大手さんに負けないよう

日々進化していかなければ

と感じた。

そんな日吉会でした。

※写真は割愛させていただきます

話は変わりますが

先日、取引先のオフィスにいったのですが

やはり。

うちも、駅近くの洒落たオフィスにしたい。

なんて思いました。

今は、節約して、顧客還元に努めますが

町のみなさんとの交流が増えてきたら

駅近く、路面店でやってみたいものです。

エアコンクリーニング実践講座もやれるし。

なかなか楽しかなと^_^

では。
IMG_0669-2.JPG