店長のプライベート日記 20141101

最近。

お得意様宅に出向くと

「たまに書く日常も気になるんだけど(笑)」

といわれるケースが多いので

スマホの写真をアップしながら

おそうじマスターズ店長のプライベートを少し公開(※興味のない人には申し訳ない・・・)

2週ほど前、造園会社の息子Bと久々の飲み。

横浜西口の塩ホルモン店(野毛にもあったとおもう)で「豚足」を頼んだのですが
S__2719763

なぜ、関東は冷えてるのでしょう?

嫌いじゃないですけど、九州、沖縄エリアみたいに

煮込んだり、素揚げにしているほうが自分も好みです。

一般的には冷えてるのかな???

答えはまだ出ていません。

だれかご意見おねがいします。

1週ほど前、

スタッフだいちと久々のサシ飲み(※ただの呑み助みたいになってますね・・・)

B級グルメ通のだいちお勧めのお店@横浜西口をツアーしてきました。

まずはこちらのホルモン店。

S__2719761

戸部にもあるらしく、店員さんとだいちくんはすでに顔なじみでした。

どんだけ通ってるのか。。。という話(笑)

ホルモン店ですが、おしゃれ、きれい、

地場野菜も多く取り入れている名店でした!

2件目は、駅近くのこちら。

S__2719760

妻が福岡生まれなので、私もいつの間にか九州系料理好きになっているのでしょうか?

宮崎料理のお店に入っていました。

タイミングよく連絡のついた共通の友人も合流し

普段22時就寝の私が終電まで横浜駅におりました。

たまにはこんな日もいいですよね・・?

帰りはそのまま帰るつもりが

ラーメン激戦区の日吉。

S__2719758

自宅までに誘惑も多く

久々に深夜の炭水化物大量摂取・・・

反省です、

ちなみに、今日は、昼休みにだいちくんと、日吉の新ラーメン店へ。
S__2719751

いってみたら、ダイチ君が日の出町でよくいっていたというお店の姉妹店!

ガッツリ系ですが、汁なしで、ちょっと面白い味でした。

ちなみに昨夜のハロウィンはご近所のお好み焼き屋(おなじみ)にて、、、

S__2719752

日吉が地元ではない私にとって数少ない居場所だったりします。

話は変わりますが

ここ最近、洗剤と掃除用具以外、買い物をしていないことに気づき

横浜駅に行ったついでに、自分のためへの買い物をしてみました。

まずは、時計。

S__2719754

クセでまた黄色入りです。

つぎは靴。

S__2719757

かかと踏んでもこわれなくて、

靴ベラ不要で

先がとんがってないやつが、私の好みなのですが

また、去年かったものと同じブランドのものでした。(アウトドア系のは使いやすい)

本当はこれがほしかったのですが

S__2719755

まだうちの子が小さすぎてチャギントン以外に興味がなさそうなため

購入は延期。

後輩からは「グーグルアースがあればこんなのいらないんじゃいですか?」

といわれたけど。

地球儀も見ながら「あそこいきたい、ここいきたい」

とやり取りするのは楽しいと思うので譲れません。

買い物の流れで

私の母が趣味でやっているパンフラワーの展示@横浜そごう 
へ。

昨年12月に脳腫瘍で手術して以来、手先に不安が残っていたので心配だったのですが

S__2719753

S__2719759

無事復活していました~。

一安心。

ちなみに今、この瞬間の楽しみは

NIKE ID(自分でカラーなどをカスタマイズできる)で発注したJORDAN(※一応、バスケ部だったので)

S__2719762

あと1週で到着らしいのでソワソワしております、

見てのとおり、やっぱ黄色。。。。

仕事とプライベートは切り離せないので、まぜこぜでやっていこうと思っております。