10/17 業務の研修がありました

10月17日(木曜日)

新事務所になって、やっと燃えるゴミを捨てることができました(クセで月・土に準備していた)

習慣って怖いですね。

ただ、いい習慣は残ってます。

事務所は毎日掃除するってこと!

全部ではないですが、1箇所づつルーティンでやってます(^-^)

誰も気づいてくれませんが。。。(たぶん)

やることに意義があるってことで。

さて。

昨日は私は久々の研修の日で

クレジットカード支払いのやり方や、年末・大掃除の繁忙期に備えての受注方法についてなど

清掃作業以外の研修をしておりました。

1号車チームは神奈川県 横須賀市 公郷町からスタート。

レンジフードクリーニングです。

10年ほど使っているレンジフードで6年前ぐらいに一度掃除しているそうですが

だいぶ溜まっておりました(^-^)

午後は神奈川県 横須賀市 久村のお宅でレンジフードクリーニングとガスコンロクリーニング。

3年前に立て替えしたそうでレンジフードもまだ綺麗でした。

シロッコファンの汚れもまだそんなでもなかったです。
魚焼きグリルはよく使うそうでかなり汚れていましたので念入りに洗浄して完了。

これをきっかけにまたご依頼頂けるとのお声もいただきました!ありがたいです。

5号車は東京都千代田区麹町のワンルームマンション全体清掃を午前中に完了。

午後は新宿区のワンルームマンション全体清掃。17時に終わりました。

途中、代車がオーバーヒートしかけるなどトラブルがありましたが・・・

ガススタのお兄さんの対処で無事でした。助かります!!!

夕方帰社してからは週末から始まる新規取引先案件の説明などを行っておりました。

最近はご近所の取引先が増えてきて、正直かなり動きやすいです!

ただ、年末がすごくなりそうで嬉しいような怖いような???

あとは準備するのみですね。

—————————————–

ハウスクリーニング 横浜、川崎
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com