10/21 横浜市港北区でハトの糞害のため、ベランダ清掃の依頼がありました

10月21日(月)

今週もはじまりました。

5号車チームは朝から 神奈川県 横浜市栄区 上之町のマンションへ。

今までずっと他社利用していたけども今回からおそうじマスターズを利用。

作業で出た汚水は過去のトラウマ?があるらしく

そのまま流さず中和させてから外で処分するように指示があったので

その通りにいたしました。

追加で電子レンジのお掃除もいただきました(^-^)

午後は神奈川県横浜市南区宿町のマンション宅にて浴室クリーニング。

浴室エプロン内部高圧洗浄や備品の清掃などのオプションも追加いただけました!

ありがとうございます。

気にされていた床の黒ズミも落とせたので

喜んでいただけました(^-^)

3号車チームはイワカド&もっくんでスタート。

朝は 横浜市港北区大倉山のマンション宅にてゴミ処分+2DKの全体清掃。

時間の都合で当日は12時までだったので

窓サッシベランダを私。

もっくんが浴室トイレと作業いたしました。

ベランダはハトの糞害がひどく大変でしたが

よく見たら卵も何個か産んでいてカナリ大変な状況でした・・・

ベランダ ハトの糞害

ベランダ ハトの糞害

親ハトのさみしげな顔がかわいそうでしたが
近隣の苦情も出ている状況でしたので泣く泣く処分。

ベランダにあった洗濯機や自転車なども全部処分したので
スッキリサッパリな状況になりました。

ゴミ処分作業

ゴミ処分作業

午後は

横浜市緑区三保町のお宅で水まわり4点セット

私がレンジフード、キッチン。

もっくんが浴室トイレを担当。

私達の実家とちょうど同じ築35年くらいのお家で

お客様もちょうど私達の母と同世代でしたので

なんだかとてもやさしい対応をしていただいてしまいました。

(コーヒー、お菓子まで頂いてしまい恐縮です)

レンジフードは分解困難な98年くらいの三菱製。

塗装剥げに気をつけながらポロシャツ1枚つぶすつもりで油と格闘。

ガスコンロもカナリ炭化していたのでひたすら地道に剥がして行きました。

浴室も天井高く噴き付け塗装だったので慎重に作業

3面は全部タイルで目地が弱っていましたが

タイルの表面の輝きが戻るくらいまで研磨作業いたしました!

夕方は横浜市中区のマンション宅へ引っ越し前全体清掃のお見積り。

20時過ぎの帰社となったのでした。

週頭から、イイ感じの忙しさでスタートしております。

今月はほぼ予約一杯ですが

30日、31日の一部に空きがでたようなので

興味のある方は是非お問い合わせくださいませ!