11/12 横浜市都筑区加賀原でパナソニックのロボ付エアコン洗浄と水まわりセット

11月12日(火曜日)

いよいよ。朝ノンビリ新聞読む時間もない状態になってきました(^-^)

5号車チームは横浜市都筑区加賀原のお宅で

大掃除の水まわりセット(浴室、トイレ、レンジフード、キッチン)

パナソニック製のロボ付エアコンクリーニング。

スタッフみんながここ最近ずっと分解の研究をしていたあのタイプです。

PANASONIC ロボ付エアコン 基盤部分 分解中

PANASONIC ロボ付エアコン 基盤部分 分解中

4台同じタイプを作業したので、1台目さえクリアしてしまえば

あとは効率よく作業できますね!!

とはいっても、水まわりで半日、ロボ付エアコンで半日。

丸一日の作業となりました。

1号車チームは神奈川県川崎市麻生区王禅寺西で定期利用のお客様宅。

今月は浴室とトイレ2箇所でした。

午後は 横浜市神奈川区神奈川本町で大掃除の水まわりセット。

レンジフードキッチンはダイチくん。

浴室とトイレはもっくんという分担で16時には完了!

1号チーム、さすがに早いです(^-^)

3号チームは神奈川県横浜市戸塚区秋葉町のマンションにてレンジフードクリーニング。

今年上旬に一度お伺いしたお客様からのリピートでした。

やはり、指名をいただけるのは嬉しいですね(^-^)

午後は 横浜市戸塚区 深谷町で浴室クリーニング。

スタッフNJさんが作業したので、その報告を引用します。

①天井は高い浴室だった。

②普段からの清掃が行き届いていて、使用年数の割には綺麗で傷もなかった。

③鏡もダイヤモンドパッドを使って磨いているらしく、鱗汚れが殆ど無かった。
④鏡の金具の周りとドアの下のレール部分に少しカルキ分が残っていたので、ケレンで削ぎ落とした。

以上。端的な報告でした。

19時に全員退社したあとは

5号リーダーと食事会兼年末対策会議@ほうちんろう。

単なる飲み会になったような気もしますが

年末に向けて、いいチームが作れそうです(^-^)