11/18 年末・大掃除・早割の水まわりセットが続いています

11月18日(月曜日)

いい天気の一日でした!

5号車チームは1件目は横浜市港北区大倉山のマンション。

年末大掃除早割の水まわりセットということで

レンジフード、キッチン、浴室、トイレの4点セットのご依頼でした。

築40年、リフォームして7年。

またリフレッシュしたい!ということでしたので

7年分の汚れを一挙に除去させていただきました(^-^)

午後は横浜市保土ケ谷区初音ケ丘の定期清掃宅。

今月は

車庫清掃と窓.雨戸3組+トイレ窓のお掃除を致しました。

来月は寝室、中間室の部屋内清掃と玄関吹抜けの照明をご希望ということでしたので

また準備してお伺いしたいと思います。

1号車チームは午前は年末大掃除早割の水まわりセット@横浜市都筑区北山田の一戸建て宅。

午後も年末大掃除早割の水まわりセット@ 川崎市多摩区東三田のマンション宅。

いづれも日ごろからハウスクリーニングを入れていると思われるお宅でしたので

厳しい汚れは少なかったのですが

その分、美的レベルが高いお客様でしたので

カドスミまでキッチリ念入りに作業させて頂きました(^-^)

私はいつも通り7時出社して

みんなの準備して

送り届けてからメールなどして

9時出動。

お得意様の大家さんから依頼受けたエアコンクリーニング@東京都世田谷区砧

貸している部屋のエアコンに対して居住者サービスとしてクリーニングを致しました。

7年分のヤニ汚れが蓄積していてやりがいのある内容でした。

お昼は昨日のメゾネット2LDK(ほぼ一戸建て)の入居前清掃を行った大家さん宅へ訪問。集金を行い

庶務を行ってから、早退させていただきました。

昨日は、月1回は必ず行っている家族サービスの日ということで

みんなの協力の元、15時には帰宅。

着替えして、家族で新横浜へお出かけ。

息子(0歳11カ月)を初めて託児所に預けて

夫婦共に好きなUSのR&BシンガーAlicia Keysライブ@横浜アリーナに行ってまいりました。

チケットゲットできました

チケットゲットできました

現地ではなぜだか多数の知り合いに遭遇(笑)

超満員の中、怒涛の名曲連発で楽しめましたが

横浜アリーナ超満員

横浜アリーナ超満員

やはり息子が気になってしまい、終了後は急ぎで託児所へ。

初、託児所はコチラでした

初、託児所はコチラでした

初めてだったので、かなり泣いていたみたいですが

最後は笑っていたので安心いたしました。

ハウスクリーニングを依頼していただいてるお客様も

子供を預けて、仕事したり、家事したり、行事いったり

そんな中で掃除依頼するわけで

私達はそんな大事な時間を何とか気持ちよく過ごしてもらえるように

もっと努力しなくてはならないなぁ~と感じた一夜だったのでした。

それにしても

毎月こんな時間を作れるようにしてくれた

おそうじマスターズのメンバーみんなに感謝。感謝。

ありがとうございます(^-^)

※取引先様、、、2時間ほど電話出れず失礼しました。