11/20 横浜市港南区、緑区で水まわりクリーニングセット+エアコンクリーニング

11月20日(水曜)

おそうじマスターズ。

完全に年末大掃除モードに突入しております!

20日は

5号車チームの1件目@川崎市宮前区野川の一戸建て宅。

最近ご近所が続いております(^-^)

作業内容は最近ずっと続いている「水まわりセット(レンジフード、キッチン、浴室、トイレ)」の4点。

やっくんがキッチンまわり。

ひろきが浴室トイレを担当するというパターンで

最近は3時間でキレイに納まるようになってきました。

やはり、作業量と技術力は比例しますね!

どんどんヒロキくんもコツをつかんできたようです。

午後は横浜市港南区港南の一戸建て宅にて

水まわり3点セット(レンジフード、キッチン、浴室)+エアコンクリーニング。

築浅い一戸建て、ちょっと豪華仕様のシステムキッチンで手こずった様子でしたが

18時には完了いたしました。

お客様の夕食時に間に合ってよかったです

3号車は私ともっくんコンビで出動。

1件目は横浜市緑区三保町の一戸建て宅にて

水まわり4点セット(レンジフード、キッチン、浴室、トイレ)。

私達と同世代の奥さんからの依頼でしたが

お子さまを預けて、日ごろ家事に追われている時間に

資格のお勉強の時間を確保したい!ということでご依頼頂いた様子。

作業中もずっと真剣に勉強されていました。偉い(^-^)

作業後、チェックしてもらった時に、いい笑顔になってもらえたので

こちらもいい気持になりました。

資格、受かるといいですね~

午後は横浜市南区永田東の一戸建て宅。

最近、このエリアの掃除依頼が多いのは誰か密かに応援してくれてるのでしょうか(笑)

こちらでは水まわり3点セット(レンジフード、キッチン、浴室)にエアコンクリーニング。

私がキッチンまわりで、もっくんが浴室。

エアコンは東芝のちょっと複雑なタイプだったので。私が対応しました。

が。

うっかりエアコン高圧洗浄機器の一部に忘れがあってドタバタ。

たまたま、5号車チームとご近所作業だったので、急いでパーツを取りに行き事なきを得ました。

やはり、地域密着お掃除屋でよかったです(^-^)

作業中は2歳、4歳くらいのお子さまがウロウロしていたので

注意しながら作業。

ずっと興味津々に見ていましたが

途中から、モンスターズインクのDVDに負けました。。

3号チームは作業後は見積タイム。

一挙に東京都千代田区へ。

某店舗の竣工工事クリーニングのお見積りにいきました。

業者さん案件は月末にやはり動きが激しいですね~。

クリスマス商戦に向けて突貫工事って感じでしょうか?

最後の仕上げのお掃除でお役に立てれば幸いです。

とりあえず先走って4Mポールの窓掃除用具も購入しておきました(^-^)