12/12 横浜市金沢区でAURA(アウロ)のワックスを使用した無垢床のお手入れ

12月12日 木曜日

店長チーム3名で

9月にご依頼いただいたお客様からの
年末掃除。

窓サッシ網戸。
床ワックス。

でした。

高所窓は先日準備した4Mリーチポールが活躍。

一階は私。

二階は2人で作業。

やはり窓だけで一戸建ての場合は昼を超えてしまいます。

午後は2階の標準的なフローリングのワックス作業している間に。

私はご近所、釜利谷の御宅へエアコンクリーニング。

ダイキン標準型。1時間で完了してターン。

1階の無垢床のワックス作業に時間をたっぷり取れました。

AURA製、えごま油のワックス。

去年、ほかの業者さんでベタベタになりすぎた・・・ということでしたので

3度拭きして仕上げました。

やはり無垢床は、樹脂ワックスでピカピカにさせるよりも

こうやってシットリとさせて維持させたほうが、いい風合いになりますね!

1マスづつ。丁寧に磨きあげました(^^♪

また来年もご利用お待ちしております!

5号チームは1件目は横浜市港南区下永谷の御宅でレンジフードクリーニング。

2件目は川崎市幸区堀川町、ラゾーナ周辺の御宅で水まわりセット。

毎年利用されているお客様ということで、

激しい汚れもなく、順調に完了いたしました。

4号チームは

横浜市金沢区 朝比奈町でレンジフードクリーニング。

午後は横須賀市 港が丘でエアコンクリーニング。

1号車は川崎市中原区市ノ坪で年末大掃除、水まわり4点セットからの川崎市宮前区宮崎で水廻り4点セット。

パターン化しているので、スタッフのダイチくんたちも、かなり手際が良くなってきています(‘∀`)

昨日は自分が一番遅い帰社だったので

いっそのことのんびりしようと思い、事務所で遅くまで年末段取りしておりました。

なんか終日、私の手はエゴマ油の臭いですごいです(#^.^#)