事務所の原状回復工事

2012/10/22 業務日報

東京都目黒区碑文谷の一戸建てのお宅にて

レンジフードのクリーニングでした。

新卒の頃、自分が住んでいた碑文谷公園周辺ということで

なんとなく懐かしい気持ちで伺いましたが

到着してみたら、当時から気になっていたおしゃれな庭のお宅でビックリ。

高齢ながらもパソコンを使いこすご主人の年齢が89歳ということで

これまたビックリいたしました。

肝心のお掃除ですが

15年位利用しているレンジフードファンでしたが

激しい汚れはフィルターのおかげでついていなく

内部の洗浄は割とすんなり進みました。

元々お掃除をご自身でしっかりと行うご夫婦ですが

やはり高齢になると、レンジフードファンの分解を伴う作業は体力的に厳しいらしく

止むを得ず、業者を初利用してみたとのこと。

今後も是非声かけていただきたいものです(*´д`*)

午後は、偶然にもご近所で作業していた弊社取引先であるリフォーム屋さんが作業している現場へ向い 原状回復工事後のクリーニングお見積。

126平米の事務所の全体清掃と建具の補修、シャッターなど外側のお掃除のお見積を提出させていただきました!

無事11/9に作業決定とのことで、しっかり準備せねば・・・と気を引き締めてみました。

2号チームは東京都世田谷区瀬田にてレンジフードクリーニングを行い

午後は三鷹市井の頭にてレンジフードのクリーニング。

最近は、とにかくこのパターンでまわっております!