2012/11/26 業務日報

本日は、期待の新人K氏と共に川崎市高津区二子のマンションにて水回りセットでした。

私がキッチン、レンジフード、トイレを担当し

K氏が浴室と洗面所を担当。

築1年のマンションだったので

素材の見極めや、道具の選びがポイントになるのですが

元々、建具や設備に詳しい人なので、呑み込みが早く、非常に順調に進みました。

レンジフードは韓国製のデザイナーズ系住居に数多く採用されているトライエド製品。(アルミむき出しタイプで光らせるのにテク必要)

キッチンはリンナイのシステムキッチンで人工大理石の調理台でした。

浴室は、全面タイルだったので目地をポイントに作業しました。

金属関連を傷つけぬよう道具を選びながらぴかっと光るように仕上げたので

お客様にもかなりよろこんでいただけました。

トイレはイナックス製でタンクなしタイプ。

洗面所も標準的なつくりでした。

やはり2人での作業だと楽しいですね~

2号チームは腹痛のアクシデントを引きづりつつも奮闘。

江東区 千石にてレンジフードクリーニングの後
川崎市多摩区王禅寺東にてレンジフードクリーニング。

ただ今作業真っ最中ですが取り急ぎ・・・

それにしても今日も電話をたくさんいただきまして非常に嬉しい反面、

予約がうまりつつあるので

希望日に対応できないのが非常に歯がゆい感じです。