2012/11/30 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記

何となく今日からタイトル変えてみました・・・

本日は、練馬在住の新人ヒロキの体力を考え

久々の現地集合(@麹町)

いつも7:30日吉集合なので

今日は8:30に緩めたら

見事にゆるみすぎて9:00到着(笑)

でも、マメな状況報告があったし、お客様にはご迷惑をおかけしなかったので一安心!

そんなスタートでしたが

午前は東京都千代田区麹町のワンルームマンションにてリフォーム後の全体清掃。

新人ひろきにとっては初の空室全体清掃だったので

ちょうどいい機会だな。。。と思い、全体清掃の段取りを教えながらの作業となりました。

私は窓、ベランダ、ミニキッチン、収納、スイッチ類、洗濯パン、玄関という手順で作業し

相方が3点ユニットバス(トイレ、洗面台付きのタイプ)を徹底洗浄!

13時に無事完了となりました。

はめ殺しタイプの窓を清掃するのに、たまたま設置されていた足場に乗って窓掃除したのですが

高所恐怖症の私にとって7階の足場は震えました、、、鳶の人はすごい。

ずっと働き詰めだった新人ヒロキもそろそろお疲れと思い、本日は午後は半休となったのでした。

私は、終了後にホームーページ打ち合わせのため、横須賀市へ!

まだまだ未熟な私たちのサイトですが

制作してくれているDOSさん(仮称)が非常に頑張ってくれているし

イロイロ提案してくれるので今後が楽しみです(*´∀`*)

帰りは、ちょっと実家(久里浜という街)に立ち寄って

出生届リミット間近となっているベビーの名前について相談などをしていたのでした。

それにしても家族の会話は完全に「年末年始誰それがくる」とか「クリスマスが」とかになっていて

それに伴う「掃除」の話も普通に出てきたあたり、、、完全に「大掃除シーズン(超繁忙期)」突入しているのだなぁと実感いたしました。

果たして、私が福岡にいるチビに会える日はいつのことやら(´;ω;`)

ちなみに2号チームは
東京都 品川区 大井のマンションで水まわりセット後

午後は神奈川県川崎市高津区上作延の一戸建てに浴室クリーニング。

久々に浴室掃除で大変だったみたいですね~。日々修行デス。