建具 ドア キズ補修作業前(リペア)

2012/11/9 業務日報

今日は

東京都目黒区碑文谷にて

朝から某工務店様の作業した賃貸事務所原状回復工事後清掃。

事務所清掃スペシャリストチームと、

建具補修スペシャリストチームなど、

協力会社の皆さんとの作業だったので立会が大事かな・・・と思い

しっかりと段取りして開始しました。

建具補修職人は、やはり腕のいい人だったので

ほんの1時間ちょいでアッサリ作業終了。

私は、事務所清掃チームの作業項目にいれてなったイレギュラーもの(シャッターの掃除、シールはがし)などを午前は作業しておりました。

午後は川崎市中原区・武蔵小杉駅前のマンション宅にて

キッチン、レンジフードのクリーニング

オシャレキッチンによくあるアリアフィーナ
http://www.ariafina.jp/
の製品で

慣れてないと手こずるタイプです(*´∀`*)

ガスコンロは現LIXILのガラストップタイプ
http://sunwave.lixil.co.jp/products/kitchen/richelle/parts/heating.html

これは焦げ落としはしやすいですけど、
仕上げ(光らせる)がコツ必要ですね!

16時くらいに終了し、帰社いたしました。

2号チームは本日は来月入る大きな案件(分譲住宅)の下処理的な作業へいっておりましたが

15時には帰社しサクサクと帰宅。

週末に頑張る気マンマンってことですね(*´∀`*)

明日は私は今日同様、川崎市中原区の某マンションにて水回り。

2号チームは世田谷区と川崎市中原区にて水回りのお掃除となっております。