2012/12/01 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~追加注文で嬉しい悲鳴~

12月師走、大掃除シーズン突入の1日目の土曜日

2号チームは神奈川県 川崎市 麻生区王禅寺東の一戸建てにてレンジフード・換気扇のお掃除。

午後は神奈川県 横浜市神奈川区 白幡上町の一戸建て宅にて浴室・バスのクリーニングでした。

私たちは神奈川県横浜市鶴見区東寺尾のマンション宅にて

息子さんの所有しているマンションの汚れ度が気になった遠方在住のお母様からの依頼による

水回りフルセットのおそうじ。

追加で床のワックスやゴミ処分などもいただき丸一日かけてピカピカにしました。

本当はベランダの高圧洗浄も希望されていたのですが、排水口が隣のお部屋側にある関係で

作業を取りやめました(近隣トラブルのあるマンションということで・・・)

完了後は川崎市宮前区土橋の一戸建てにてエアコンクリーニング!

2002年くらいの三菱霧ヶ峰。

ペットの多いご家庭だったので汚れ度が非常に高く、久々に作業時間をかけすぎてしまいました・・・

最後にお客様に喜んでいただけたのが救いです(*´∀`*)

終了後は2号チームと合流して11月の反省会を行い。

日吉にて第一回2012年度忘年会を開催。

気を利かせてチェーンでない居酒屋を選んでみたら

日頃の2倍の支払いとなり、、、、

今後は忘年会はチェーン店かな、、、と思った次第です。