2012/12/04 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~YAMAHAのレンジフードか・・・~

本日、2号チームは午前お休み!

午後から横浜市金沢区にてレンジフードでした。

1号チームは新人ヒロキとコンビで

午前は横浜市保土ケ谷区のマンション宅におけるエアコンクリーニング。

10年前くらいの三菱霧ヶ峰でした。

分譲賃貸のお宅で、大家さんがずっと洗浄していなかったので

我慢できず、入居者であるお客様が直接私たちを調べてご依頼いただいた・・・という流れです。

午後は、川崎市幸区の一戸建てにて

レンジフードクリーニング。

久々にYAMAHA製の分解が超難しいタイプにあたり

予定では1時間程度のところを2時間半かけてしまいました(2名作業なのに)

YAMAHAのレンジフードは一部分解困難なので

もうちょっと勉強してみます。

帰社して、今から某リフォーム会社様から依頼を受けた「密着しにくいフローリング」に対しての「コーティング剤」の塗布テスト。

果たしてうまくいくかな???