2012/12/06 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~在宅での全体清掃・続き~

本日も昨日の続き。

在宅・一戸建て・全体清掃を

5人で2日かけて作業するわけですが

やはり段取りが非常に重要なわけで

リーダーの仕切り能力に関心いたしました!

(今回私たちは脇役的な)

最近はずっと自分たちだけで作業していたので

他のチームと一緒に作業すると刺激が多く勉強になります。

特に道具の扱い方、片付け方。

段取り→作業→仕上げ→撤収のスムーズさ。

最後の最後に焦って終わらせず、

徹底的に細部のチェック、忘れ物チェックを行う姿勢・・・などなど。

忘れかけていた心境を取り戻しました!

やはりみんなプロ意識高い(*´∀`*)

そんなこんなで

新人ヒロキも本日誕生日!

今日は巨大な曲室のお掃除を担当し

誕生日のほとんどを浴室で過ごしました(笑)

本人、非常に悔しそうだったので

あすの奮起に期待です!

ちなみに、2号チームは本日は神奈川県 横浜市中区 滝之上のマンションにて水周りのおそうじ。

明日も同じパターンとなっております。

さて。。。。早く寝ます。