2013/1/24 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」店長日記~娘さんが両親宅に依頼するケース~

本日午前は
神奈川県大和市代官のマンションにて、祖父母宅の浴室カビを気にした娘さんが浴室クリーニングを依頼するというケース。

1982年築というのと、窓なしタイプなのでカビがかなりの状況になっていました。

まずは換気扇の吸い込みが良くなるように分解洗浄し

天井壁のカビを徹底的に除去。

扉の頑固なガビガビ汚れも取り除き。

鏡のウロコ取りを行い。

蛇口周りの水アカも除去し

床、排水口をキレイにして完了!

午後は奈川県横浜市緑区三保町の社宅にて

キッチンとレンジフードのクリーニング。

築20年以上で

かなり汚れも蓄積しておりました。

シロッコファン内の油の塊を削ぎ落とし

分解したファンやフィルター、外側パネルを洗浄。

タイル壁、吊戸棚、シンク、下の収納をキレイにし。

ガスコンロも分解して徹底洗浄。

ついでに周辺のシートや交換フィルターなども設置を行い

そのまま料理できる状況で引き渡しました!

今日もありがとうございます(*´∀`*)