2/12 ワックス剥離、ワックス塗布、家具移動@横浜市保土ヶ谷区、レンジフードクリーニング@横浜市瀬谷区、横浜市戸塚区

実は、

ワタクシ、またもや連休取らせていただきまして

横須賀宅にて家族サービスいたしました!

赤ちゃんがいると、やはり親族のまとまりが良くなるような気がしますね~(^-^)

本日は、仕事もモードに切り替え

朝からダイチとコンビで出動。

1件目は神奈川県横浜市保土ケ谷のマンション宅(リピーター様)にて

リビングダイニングと廊下部分の剥離&ワックス作業(家具の移動あり)

3時間かけてじっくり作業いたしました。

やはり・・・

剥離作業って本当に難しいですが

作業後に必ず喜んでもらえるのでがんばってしまいます。

2件目は横浜市瀬谷区の一戸建て宅にて

2階に住んでいる息子さん夫婦からのプレゼントでレンジフードクリーニング。

サンウェーブの数年前のタイプで。

整流板のところに電源関係があるため。見た目以上にてこずるアレです。

が。

今日は2人だったので、難なく分解完了し作業も終了!

おかげさまでお母様からJAZZレコードのお話などもうかがえて有意義な時間を過ごせました。

3件目は横浜市戸塚区秋葉のマンション宅にてレンジフードクリーニング。

70代のご夫婦で、分解作業ができなかったのでプロの業者を探してみたとのこと。

興味深く見つめる中、2名で手際よく作業し、

通常3時間か???

という内容を1時間弱で完了させることができました。

意外と早く終わったので

本日も夕方からチビとお風呂・・・

すっかり長風呂の癖がついたのでした(^-^)

※剥離→ワックス作業の前後風景、、、わかりにくいかな?
剥離、ワックス作業