2/20 横浜市都筑区のマンションで入居前のハウスクリーニング

2月20日

木曜日

いよいよ春の引越し、

消費税増税前の需要に伴うハウスクリーニング依頼が増えて忙しくなっていました。

3号車ひろきチームは神奈川県藤沢市川名のマンションでレンジフードキッチンクリーニング。

タカラスタンダード製。

汚れ度、普通でしたが

お客様がハウスクリーニング利用はじめてでしたので

しっかり目に事前事後説明いたしました。

ダスキンさんなどのチラシを片手に

料金の違い、作業範囲の違いなど

素朴な質問を沢山いただいたので

1つづつお答えいたしました。

ご納得、安心いただいたようでよかったです(‘∀`)

午後は川崎市川崎区浅田のお宅で

水回りセット。

かなり広い浴室、キッチンでしたので超苦戦。

19時まわる状態でしたが

お父さんが、「次もお宅らにたのむよ~」と言ってくれたのでよかった・・・

作業の裏ではずっとアイススケートをテレビで見ていて

すんごい興奮されていましたが

「それ、、、録画のやつですよ」とも言えず、

真央ちゃん、フリーどうなりますかねーーー

って一緒に盛り上がっていました(‘∀`)

5号車チームは 神奈川県横浜市都筑区川和町の築浅めマンション購入者による

入居前徹底清掃!

事前に鍵を預かり、作業し、

ビフォーアフターを写真におさめ

キッチンクリーニング

キッチンクリーニング

窓掃除など

窓掃除など

キッチンのシンク磨き中

キッチンのシンク磨き中

浴室クリーニング

浴室クリーニング[/[caption id="attachment_3727" align="aligncenter" width="225"]洗面所クリーニング 洗面所クリーニング

caption]

報告。

鍵返却、集金という流れ。

この時期一番多いですね~

相互信頼ないとできませんので

事前打ち合わせできる人が前提ですが

忙しすぎるひとや

遠方在住の人もいますので

そのへんは電話やスカイプやLINEでの打合せで決めています。

今回のポイントは鏡のウロコ除去や

浴室エプロン内部高圧洗浄

床のワックスでしたので

1日かけて丁寧に仕上げました!!!

ただいま、3月に向けて

慣れた日常に喝を入れるべく新たな試みを検討中。

夜な夜な悩んでおります。。