2/27 東京都世田谷区宮坂のマンションで工事後の1K全体ハウスクリーニング

2月27日

木曜日

いよいよ、3台とも代車になってしまった

おそうじマスターズの車両達(苦笑)

ただし、代車がすこぶる調子がいい車両ばかりなので

(見た目も)

不幸中の幸いでしょうか?

ひろきチームは3人で出動。

東京都世田谷区宮坂のマンションで

1K部分の2室の全体クリーニング。

どの部屋も工事の真っ最中な感じでしたが

まずはこの2室から仕上げよう!

ということで3人で一挙に完了。

(ほとんど、設備新調されていましたし)

IMG_5884
ついでに来週仕上げ予定の3階、1LDKの1室も作業進行しておきました。

工事業者さんは超繁忙期で大変そうですね・・・

大地チームは横須賀市衣笠へ。

ご高齢の家庭にて

ゴミ処分のお手伝い+居室の整頓、掃除という内容。

2トン車3台満載のゴミを搬出し

残ったものを整理整頓し

ホコリ取り、拭き掃除。

これで、介護ベットなどの設備も整えて

過ごしやすくなるのではないかな???なんて思います。

午後は横浜市南区南太田のお宅で水まわりクリーニングセット。

はじめてのハウスクリーニング利用ということで

かなり緊張?されていましたが

途中からは、すっかりあんしんしていただいたようで

お任せ状態になっておりました(‘∀`)

私は午前は内勤して

午後は定期契約のお客様宅@横浜市磯子区

こちらもご高齢のお母さんひとり暮らしで

高いところや分解する掃除ができなくて・・・という理由での依頼でした。

今回は、エアコン全部のフィルター掃除

除湿機や扇風機などの掃除

窓サッシ網戸、ベランダの掃除

クロス掃除

照明掃除

玄関、門扉などの掃除

という流れで作業いたしました。

「次会うといは桜咲いてますね~」と言われ。

もうそんな時期なのか・・・と季節の移ろうスピードに焦りを覚えますが

来月もう暖かいのか。。。と思うとワクワクしてきました(笑)

夜は、取引先Kくんの紹介で

同世代くらいの経営者や自営業者さんを中心とした集まりに参加しました。

昔のイメージで、そういう場所は、かなり「つまらない場所」というイメージだったのですが

そこに集まっている人たちはインチキくささもなく自然体な感じで

また参加してみよう!

と思える場所でした。

いづれ、うちのスタッフも一緒に行きたいなと思っております(‘∀`)