3/15-16 川崎市中原区 元住吉のリノベマンション入居前全体清掃(早朝対応)

3月15日

土曜日

朝7時から 神奈川県川崎市中原区西加瀬のマンションへ、

突貫工事でリノベしていた業者樣より

「明日11時に内覧が」

という、まさにこの時期らしい内容(笑)

ヒロキは5時20分発の電車で出社!

無事7時から開始し

3人がかりでギリギリ15分前に完了。

水回りをどんなに新品にしていても木屑やホコリがすごいし

新品のレンジもホコリだらけでした

新品のレンジもホコリだらけでした

新規のキッチンもホコリだかけだったので

新規のキッチンもホコリだかけだったので

新規のキッチンもホコリだかけだったので

新規のキッチンもホコリだかけだったので

ウォークインの中の木屑もスッキリ

ウォークインの中の木屑もスッキリ

なんせ窓まわりは古いままですから、リノベしたあとって逆に目立っちゃうんですよねぇ。

内覧された方はまさか今朝まで工事汚れでぐちゃぐちゃだったとはわからなかったはずです(笑)

大地チームは朝から横浜市港北区日吉のアパートの入居前清掃。

10年も諸事情で空室にしていたアパートということで再クリーニングといわれていましたが

10年放置していると自然に汚れるものなんですね・・・(‘∀`)

午後は大地がソロで1 神奈川県川崎市中原区下小田中のマンションでレンジフードクリーニング。

ヒロキたちは3人で、横浜市保土ケ谷区へ

恒例のワンルームマンションの続きでした。

あと4部屋。。。

工事の人がまだいて2部屋はさわれませんが

期日は近づいています。

ドキドキ((o(б_б;)o))

土曜ってことで18時には全員退社し各自自由時間。

私も久々に横浜西口へ出向き、後輩たちと夜な夜な飲んだり喋ったりして

いい時間を過ごせました(眠かったですが・・・)

3月16日は日曜日ということで全員休み。

私だけ出動し横浜市緑区。鴨居エリアのマンションでエアコンクリーニング。

シャープのエアコンは楽勝で分解できたのに

東芝のエアコンのツメが壁とガッチリで苦戦。苦戦。

見た目楽勝でも

こういうのがあるから気は抜けませんね~。