3/19 1LDKマンション全体清掃@神奈川県横浜市中区みなとみらい

3月19日は1号&3号車にて

1LDK全体清掃。

1LDKといっても60平米クラス。

分譲を賃貸に出すということで

分譲ならではのオプション的な収納が盛りだくさんなため

通常の作業量とはわけが違います。

8:30からスタートしてリミットの16時までミッチリと作業しましたが

備え付け収納や、備え付け家電の清掃などもこなしているうちに

あっと今に時間を迎えてしまいました。

次、あのマンションの案件が来たときは、高圧洗浄機と、幅広スクイージーと幅広モップを持参して

少しでも作業効率あげておかないといけない・・・と反省いたしました。

お客様自身からは「きれいにしてくれてありがとう」

と言われてほっとしましたが

目的は、「内覧に来た人が好印象を持つきれいな部屋」ということで

私たちにはまだ課題があるかもしれないと思いました。