3/2 換気扇、レンジフードクリーニング、浴室クリーニング@川崎市宮前区、ワンルーム全体清掃@横浜市港北区

本日はダイチと2人で2セット。

午前は神奈川県川崎市宮前区、梶ヶ谷駅エリアのマンション宅にて

換気扇、レンジフードクリーニングと浴室のクリーニング。

レン
ジフードは20年超で塗装剥げも激しい状態でしたが

清掃後にご主人が自ら塗装を施すということで

徹底的にそぎ落とすような作業方法で清掃いたしました。

浴室は天井にカビ多め、部分的にサビ、

扉枠にカルキ汚れという感じでしたが

一部のサビを除き除去することができました(^-^)

午後は横浜市港北区の介護付きマンションにて
退去時の全体清掃。

(毎度おなじみ)

基本的に、お風呂は共用のほう、食事も食堂で。。。という生活パターンですので
室内はかなりきれいです。

2名作業なら25平米のワンルーム全体清掃も、おおよそ2時間程度でキッチリ仕上げ完了!

次回はそろそろエアコンクリーニングが必要かもしれません。

作業後は、来週に備え、カーペットクリーニング関連用具の準備を行い、

先月修理に出したPCを受け取りにPCDEPOTにいき

17時に帰社というスムーズな流れ。

帰宅したら、我が家にはヨメ友人が遊び来ていたので

すき焼きパーティーをすることになり、すっかり楽しんでしまいました(^-^)