7/11 エアコンクリーニング@川崎市中原区、高津区、幸区、座間市、横浜市鶴見区、横浜市港北区、レンジフードクリーニング@横浜市中区、ベランダ高圧洗浄@横浜市泉区、1LDK全体清掃@東京都新宿区、1K全体清掃@東京都新宿区

昨日は稼働数で言えば現状の最大数値だったかもしれません。

空室全体清掃関連は、都内の協力してくれているプロ職人さん達にお任せ。

よく、「自社スタッフだから安心」みたいな売りを出すケースとかありますけど

「自社スタッフだけど、対応数が限られる」とか

「自社スタッフだけど、苦手な作業が多い」とか

「自社スタッフだけど、未熟」とか

そうなるのは本末転倒で

おそうじマスターズにお問い合わせしてくれたお客様に対して

基本的には自社スタッフで対応するけど、

要望によっては私の信頼している協力会社や職人さんも一緒に動くケースがあります。

・専門的な知識が必要な作業があるケース

(業務用の特殊なエアコン、大規模なごみ処分、庭の剪定作業、リフォーム作業など)

・自社スタッフスケジュールが埋まっているけど、何としても最短で依頼したいから、いい業者紹介してくれ・・・というケース

もちろん、わけわかんない職人さんにはイキナリ依頼しません!

ワタシが数年以上かけて信頼関係を築いた職人さんで

「自分が依頼する側だったら、こんな人に頼みたいよなぁ」というレベル。

(技術もキャラも)

昨日は
エアコンクリーニングシーズンで、どの清掃業者からも断られてしまったという、リフォーム業者さんからの相談を受けて、

久々に自社スタッフではなく、私の信頼する職人さんに空室全体清掃をお願いしました。

結果、リフォーム屋さんも喜んでくれたし、

恐らく、私が作業する以上のピカピカ度で仕上げてしまったのではないかと思われ(^-^)

ご満足頂くことができました。

相談いただいた案件に対して、自分らの都合ばかりじゃなく、

お役に立てる情報を少しでも返せるようにしたいものですね~。

そんなこんなで昨日のマスターズスタッフ達はフル稼働。

1号車、ダイチチームは、横浜市泉区、緑園都市のマンションでベランダ高圧洗浄。
ハトのフン害に困っていたのと、砂ほこりによる汚れがひどかったのですが

高圧洗浄ですっきりサッパリ!

2件目は座間市、中央林間方面のお宅にてエアコンクリーニング。

シャープの10年前。ロボではないけど、オゾン発生装置的なものが色々付いていて困難なタイプでした。

3件目は事務所方面へターン。

川崎市高津区のマンションでエアコンクリーニング。

妊婦さんからの依頼で、夏を快適に過ごすための御依頼でした。

3号車は1件目に川崎市中原区、武蔵小杉のマンションで日立の自動フィルター清掃ロボット機能付エアコンクリーニング2台。

大手ハウスクリーニング業者に片っ端から電話して断われまくった挙句に

ようやく見つけて頂きました(^-^)

2件目は横浜市鶴見区のマンションでエアコンクリーニング。

こちらは標準エアコンでしたので1時間以内で完了!

3件目は川崎市幸区、下平間あたりのマンションでエアコンクリーニング。

更に、緊急対応枠、

18時すぎから川崎市高津区、高津駅あたりのお宅にてエアコンクリーニング。やはり妊婦さんからの御依頼。

ワタシの友人もカナリのおめでた確率なのですが

やはり世間的にもそうなんでしょうか?

2号車ことワタシは朝から横浜市中区、高島町のマンションでレンジフードクリーニング。

1年目のマンションでしたので汚れは少なかったですが、シルバーでピカピカなのを望まれていたので丁寧に光らせる作業を行いました。

2件目は事務所周辺。横浜市港北区、日吉周辺のマンションにて日立製の2000年くらいなエアコンの洗浄作業。

賃貸でも前の居住者の残置としてのエアコンの場合は

現在の入居者さんが自分で維持しないといけないので

エアコンクリーニングを自分で依頼する必要があるわけです。

入居時に確認しておかないとですね!

さて、、、今日は更にピークの受注数。

ワタシ達チームもこれから逗子にいってきます!

————————————–

エアコンクリーニング 横浜

ハウスクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803
info@osoujimasters.com

428020101705画像 347