8/21 暑さによるカビ発生!浴室クリーニング+エプロン内部高圧洗浄の依頼が多め

8月21日(水)

交代制のお盆休みも全員終了し

本日から完全に通常営業しております。

1号車チームは1件目は横浜市港南区のお宅にて

浴室クリーニング+エプロン内部の高圧洗浄でご依頼。

やはり、この時期になってからカビの発生が気になっての御依頼とのこと。

キレイな浴室でもエプロン内部にカビがあれば、そこを原因に周辺もカビはドンドン発生すろ・・・

というのをどこかで情報を得たらしく、専門業者にやってもらおうと思ったらしいです。

2件目は東京都町田市の一戸建て宅にて浴室クリーニング。

壁がタイルで目地にカビが出ていてお客様がとても気にしていました。

その他にブラインドの汚れや天井など普段出来ない所を気にされていたので

そのあたりをメインに掃除してきました。

作業終了後レンジフードなども気になるみたいで、また注文しようかなと言ってくださいました。

3号車チームは1件目は藤沢へ。

夏で盛り上がっている鵠沼エリアの一戸建て宅で

浴室クリーニング。

オシャレな造りのお家の場合

浴室も凝っている分、掃除が大変だったりするケースが多いのですが

こちらのお宅もそのケース。

カビ、カルキ結構ひどく、素材を見極めながら洗剤と用具をウマく使い作業。

大きめの浴室でしたので通常の1.5倍時間かけて作業致しましたが

お客様には喜んでいただけました(^-^)

2件目は横浜新道で高速移動。

横浜市保土ヶ谷区岩井町のマンション宅にて
エアコンクリーニング。

かなり古めの日立製・HITACHIのルームエアコンでしたが

パーツ破損に気をつけながら無事完了!

造りそのものは古いエアコンはシンプルで掃除しやすいのですが

劣化による、ちょっとしたヒビ、カケがあった時に、メーカーにパーツがないので
対応できないのが難点。

その部分を了承頂いてからの受注でしたが、無事完了いたしました。

3件目は、前夜の緊急依頼。

川崎市幸区新川崎のマンション宅にてエアコンクリーニング2台。

富士通 型番:AS253PEY 年数:2004年製

日立 型番:RAS-R22X 年数:2008年製

以上、2台でした。
513818691118

洗浄作業自体は順調でしたが、

エアコン下にベッド等があった関係で、作業の体制に一苦労いたしました・・・(^-^)

私は午前は事務作業して

午後から定期のお客様宅@横浜市旭区。

毎月ご利用なので水周りをルーティンで作業していますが

今月は浴室+エプロン内部高圧洗浄。

帰省して戻ってきたらカビが発生していて、お風呂に入る気が滅入り、近所のスパへ行っていたとのこと・・・

ちょっと複雑なエプロン分解作業の浴室ですが

毎月訪問して作業しているので難なくクリア。

14時には外出したい・・・というリクエストでしたので

スピード最速で作業し完了。

夏休みのお子様たちも自分のことを徐々に認識してきたらしく

しっかり挨拶してくれてうれしいです(^-^)

帰社して、庶務してから

夕方は新規取引の建築会社様と打ち合わせの為、都心方面へ。

あまり、飛び込みでくる業者さんとはお付き合いしないようにしていますが
(過去、未払いで姿をくらましたリフォーム業者さんが何社かいましたので、怒)

紹介だったり、縁あって何度か現場で一緒になった業者さんの場合は話が別。

今回も知り合って半年経過して、ようやく取引開始する運びとなりました(^-^)

まずは、先方のお得意様である高級マンションのエアコンクリーニングから担当することになりました。

早速来週から動くのでただ今段取り中。

楽しみデス

——————————————————-

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com