9/16 火事が起きたあとの掃除でした

9月18日(月)

3連休の最終日は台風直撃の朝を迎えましたが

私達おそうじマスターズは通常通り出動。

1号車チームは横浜市南区、上大岡の3LDKマンションで

リフォーム後の全体クリーニング+エアコン洗浄2台。

3号車チームは朝から横浜市港北区大倉山のマンション宅にて

エアコンクリーニング2台。

ナショナルの10年前くらいのタイプでした。

午後は川崎市宮前区。野川エリアのマンション宅にて

ボヤ騒ぎが起きた後の室内清掃お手伝い。

プラスチック系のモノがキッチンで燃えてしまい

カナリの煙が出た様子。

PM2.5の話の通り、プラスチック系のモノが燃えた場合

かなり細かい粒子が飛び散るので

壁クロスから家電から家具まで

スミズミまでスス汚れていましたので

2名で数時間ひたすら洗浄~すすぎ~拭き掃除の連続でした。

ゴミ出し、ゴミ処分のお手伝いをしたり

とにかく、いち早く家の中で日常生活ができるように

拭き拭きお掃除作業してまいりました。

通常のハウスクリーニング業務と比べ、ピッカピカ感は少ないのですが

お客様からすごく喜んでもらえたので嬉しかったです(^-^)

火災の後の掃除

火災の後の掃除

帰りは気になっていた軽ワゴンを展示している車屋さんに寄って

即決!!!

冬に向けて作業車を増やしてみました。

駐車場も増やすタイミングでしたので

事務所も、今の場所から日吉駅の反対側へ移転がほぼ確定。

今月末はバタバタしそうです。

———————————————–

ハウスクリーニング 横浜
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com