9/23 レンジフードクリーニングの依頼が増えてきました

9月23日(月)

3連休の最終日。

おそうじマスターズは通常営業中。

1号車は神奈川県 相模原市南区 大野台のマンション宅にて

レンジフード、換気扇のクリーニングとガスコンロのクリーニング。

10年蓄積した油汚れを分解洗浄いたしました!

午後は神奈川県横浜市都筑区南山田のマンション宅にてレンジフード、キッチンのクリーニング。

初めてのハウスクリーニング業者利用ということでしたが

何とか期待値を越えたようで、今後も定期的な掃除の依頼を本格検討していただくことになりました!

9月~10月に利用したお客様が、また年末に別の箇所を大掃除で依頼するケースも多いので

私達としても、意地でも満足していただける作業と結果を出したいなぁ・・・と思って伺っております(^-^)

3号車は私ともっくんのコンビで出動。

横浜市磯子区田中のマンション宅にて

浴室クリーニングフルコース(+浴室鏡ウロコ落とし、浴室乾燥機分解清掃、浴槽エプロン内高圧洗浄)

レンジフードクリーニングでした。

私がレンジフード清掃を担当。

築1年のタカラスタンダード製。標準・平型レンジフードで

掃除もしやすいタイプでしたが

築1年のお宅でしたのでとにかく傷めないような掃除を行いました。

浴室は浴槽エプロンの着脱は行いやすいタイプでしたので

高圧洗浄機を持ち込んで難なく完了。

浴室鏡は横長の大きなタイプで、かなりカルキが蓄積。

鏡磨き用の洗浄剤を利用し、端を手作業で磨いたあとに

電動サンダーと鏡磨きパッドを利用してウロコ落とし開始。

小さな鏡だと手作業の時もありますが

大きい鏡はやはり電動での作業。

実際電動での方が、手作業の時よりもムラやキズが少なく

いい仕上がりになると思います。

蛇口周辺は黒い棚でしたが

ここの細かい表面に入った白い汚れはどうしても浮いてきてしまう・・・

手作業で細かい穴の中をほじくるような作業を行いながら

パッと見た目はキレイになりましたが

これを強酸洗剤以外で何とか除去する方法があればなぁ、、、と日頃悩んでおります。

ハウスクリーニング同業他社様や洗剤会社の人など、、、お知恵があればぜひ。

昨日は、田中での作業の後は、毎月恒例、ホームページMTG@横須賀。

画像 3005

東京湾が見える山の上のホームページ制作基地にて
あーだーこーだと自力でホームページの更新や次のアイディアを話
次来るときまでの宿題を決めるという日になっています。

議題は、全体クリーニングのページですかねぇ、、、アクセス数が多いけど
ちょっとわかりにくいかもしれませんね。

(受注する場合は、現地調査したり、電話で話し込んだりするケースが多く、ストレートにネット受注することは3割くらい)

あとは年末への対策だったり

新事務所設立の話だったり

仕事じゃない、子供の話やら、

家は買う方がいいか、賃貸がいいかとか、

最近はまっているのは「ビール製造キット(アルコール1パーセント未満なら合法とのこと)」で
発酵する流れを楽しんでいるやら

他愛もない話が多いのですが

毎月横須賀のホームページMTGをするたびに、

みんな頑張ってるから自分もやらなきゃなぁ

という気持ちになります。

そんなわけで、今週は全体清掃多目の一週間。

体調に気をつけて行ってきます。

———————————————————

ハウスクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803

info@osoujimasters.com