9/26 掃除芸人でした

9月26日(木)

昨日、帰宅してテレビ見ていたら

某番組で掃除好き芸人の特集していましたが

知っている洗剤があったり

掃除すき芸人さんの雑巾がけの動きがプロっぽかったり

密かにほくそ笑んでいましたが

日頃、「掃除」という仕事の面白みがイマイチ伝えにくいので

(知り合いからはよく、「なんてあえて大変な仕事してるの?」と聞かれる)

細かい部分はどうであれ、

一般的に掃除の面白味が伝わる機会があることは助かります(^-^)

ちなみに、おそうじマスターズの主力メンバーは

各自個性がありまして

重曹やクエン酸などに詳しい人。

薬品系の応用に詳しい人。

各自専門があったりします。

平均値としては、この本のレベルを参照に・・・

洗剤、抗菌剤のお勉強

洗剤、抗菌剤のお勉強

おそうじマスターズの事務所内にあるマスターズ文庫に新たに加わった2冊です。

日々勉強ですね!

さて

昨日は

1号車は 横浜市金沢区高舟台のお宅にて浴室クリーニング+洗面所の換気扇清掃。

介護系事業者様経由での依頼で、ご高齢の女性宅での作業でした。

お掃除が好きでマメにやっていた様子ですが

さすがに高所作業が厳しくなったようで

一戸建ての浴室のならではの高さの天井に付着したカビなど

日頃自分が出来ない部分を念入りに作業いたしました!

午後は神奈川県 大和市 福田のマンションにてレンジフードクリーニング。

さらにご近所でもレンジフードクリーニングでした。

3号車チームは3カ月毎に依頼を受けている定期のお客様宅@横浜市中区山下町。

窓サッシ網戸+ベランダ高圧洗浄のお仕事でした。

以前よりも道具が充実したからか、昔3時間かかった作業も、今回は1時間半で完了!

午後は横浜市保土ヶ谷区仏向町のお宅にてエアコンクリーニング2台。

ダイキンの標準タイプでした。

その後は昨日訪問した川崎市川崎区大島のアパート宅の作業チェックついでに大家さんの事務所に伺って集金。

話の流れで所有している別のマンションの共用部清掃依頼を受けました(^-^)

画像 3029

最近の傾向としては大家さんからも「カード支払い」の指定を受けるケースが多いです。

カード決済できるようにしておいてよかった・・・

帰りは新事務所で使うPCやプリンター、スキャナーなどをチェック。

夕方に某社営業さんと打ち合わせがあったので駅までお迎えに行き

提案内容を即決して終了!

1日1日。徐々に進行しております(^-^)

——————————————-
ハウスクリーニング 横浜
ハウスクリーニング 川崎
「おそうじマスターズ」
0120-95-9803
info@osoujimasters.com