9/7 在宅の全体清掃でした

9月7日。

1号チームが音楽活動の為御休みでしたが

3号チームは助っ人も加えて3人体制で出動。

鎌倉市玉縄のお宅(100平米くらいの4LDKの3LDK部分)の全体クリーニング+ベランダの植木、土、プランターなどのごみ処分でした。

在宅ということでお客様自身での整理整頓の都合もありましたので

2日間に分けての作業の1日目。

私がベランダのゴミ出し(これが大変!)~ベランダ高圧洗浄~窓サッシ網戸掃除~各洋室室内(照明、スイッチ、壁、収納)を作業。

1日目に各部屋の床を開けてカーぺットクリーニングを行い。2日目にその部屋を荷物置き場にしてメインであるリビングや廊下のカーペットクリーニングをする段取りでしたので

何としてでも1日目に納めたいと思ってフルスピードで頑張りました。

もっくんは予定通り浴室~洗面所~トイレと完了。

NJさんはレンジフード~キッチン~キッチン室内全部の作業。

ちょっとゆとりで終わるつもりでしたが

18時過ぎまでかけてしまいました・・・

次は木曜日に再訪問してリビング~廊下~玄関の掃除とカーペットクリーニング。

20-30年の汚れを落として、これからの新生活が少しでも気持ちよく過ごせるように

自分達も全力で作業したいと思っております。

昨日は事務所に戻って、新規お問い合わせの対応して、

そのまま横須賀市久里浜へ。

中学の時の同級生でもあり、取引先担当者でもあるY氏と今年初めての食事(飲み)をすることができて充実の一日でした。

台風ということで、警戒していましたが

何とか日吉に戻れて一安心です。

このあとは

外のモノは室内に入れて、雨戸シャッター閉めて警戒しておいたよさそうですね。

————————————

ハウスクリーニング 横浜

エアコンクリーニング 横浜

「おそうじマスターズ」

0120-95-9803
info@osoujimasters.com