1657933637729

【利用者の声】コンロのお掃除をお願いしました。ゴキブリが、コンロの中に逃げ込んだように見えたのですが、怖くて中の方まで探したり掃除したりもできず、困っていました。

投稿日
2022/07/15
お願いしてよかったです
5.00
予算
17,380円
利用日
2022/07/13

コンロのお掃除をお願いしました。ゴキブリが、コンロの中に逃げ込んだように見えたのですが、怖くて中の方まで探したり掃除したりもできず、困っていました。
普通のハウスクリーニングですと、コンロの天板を外して中までは掃除してくれないと思いますが、おそうじマスターズさんには、天板の中までお掃除してくれるメニューがあったので、申し込んでみました。
築50年のマンションの、古いビルトインコンロですが、丁寧にお掃除してくれました。さすがに錆もあって、見た目がピカピカというわけではありませんが、見えないところまでお掃除していただいたという安心感があります。
ハウスクリーニングを依頼するのが初めてだったので、どんな方が担当なのか心配でしたが、ご担当の渡辺さんがとても良い方で、最初に丁寧に説明していただきましたし、安心してお任せできました。お掃除のために台所のシンクを利用されたからか、蛇口やシンクまでピカピカに磨いてくださって、びっくりしました。
台所がすっかり綺麗になって、快適です。
ハウスクリーニングは決して安い金額ではありませんが、時には思い切ってプロにお願いするのもありだと思いました。

 お店からの返信
返信日
2022/07/16
この度はガスコンロの分解清掃をご依頼いただきまして
ありがとうございました。

ゴキブリなど害虫を見かけたことによるご依頼は
この時期多くいただいております。

天板を外した清掃や
内部の配線に絡むような清掃については

トラブルの原因になる可能性も高いため

劣化の状況などにより、施工の深さは変わってしまいます。

その点もご承知の上で、安全かつ、できる限り攻める・・・という姿勢で施工させていただきました。

コンロについては 必ずしも「清掃」が答えではなく
状況によっては「交換」も視野に入れるケースもあると思いますが

まずはお気軽に以後相談くださいませ。