12/2 休日

こんにちは、高野です。 本日はお休みいただいてます。 毎週水曜日は妻に代わって ‘主夫’をやってます(;^_^A 近所のスーパーに通い始めて早4ヶ月。 毎月1日と15日は特売日というのを チラシを見て知りました。 今日はその2日目^_^ 買い物カゴを改めて見てみると安売りしてない品ばかり。 長いレジ待ちをする意味がなかったです(-_-;)

Read More
12/1 水まわり3点セット@港北区高田東

12/1 水まわり3点セット@港北区高田東

こんにちは、高野です。 本日は港北区にて水まわり3点セット、 神奈川区でレンジコンロセット、 鶴見区でエアコンクリーニング。 今日は1件目のお客様で苦戦してしまい、 2件目、3件目の到着時間に遅れてしまいましたm(__)m お客様の貴重な時間を無駄にしない様に気をつけますm(__)m

Read More
【おそうじコラム】年末の忙しい時期の大掃除はプロにお任せ!

【おそうじコラム】年末の忙しい時期の大掃除はプロにお任せ!

年末の風物詩と言えば、やはり大掃除でしょう。しっかりと掃除をして、綺麗な状態で新しい年を迎えたいものです。 しかし、12月は仕事の面でも、生活面でもとても忙しく、なかなか大掃除をする時間を確保することができない、という方も多いかもしれません。 これでは、すっきりとした気持ちで新年を迎えることができない!と悩んでいる方は、プロに大掃除をすべて任せてみてはいかがでしょうか?   ◆プロの力を借りれば短時間ですっきり! ハウスクリーニングを依頼するとしても、その時間は立ち会う必要がありますので、結局自分で掃除をするのと変わらないのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、専門業者であれば、掃除に関するさまざまなノウハウを持っていますので、短時間で家じゅうをすっきりと綺麗な状態にすることができるのです。 自分ではなかなか綺麗にすることのできない汚れなども、プロの手にかかれば、あっという間に落とすことができてしまうのです。 ◆綺麗な状態を維持しやすい? せっかく苦労して掃除をしたのに、またすぐに汚れてしまう…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 確かに台所周りや、浴室などは一度綺麗にしても、またすぐに汚れてしまうというイメージがあるものです。 こういった場所も、一度プロの手によってクリーニングすることによって、また汚れてしまってもすぐに落とすことができるようになりますので、綺麗な状態を維持しやすくなるのです。 ◆意外とリーズナブルにハウスクリーニングできる? ハウスクリーニングを専門業者に依頼するとなると、かなり高額な費用が必要となる、というイメージがあるかもしれません。 しかし、自分で掃除用品などを揃えて、長い時間や手間をかけて掃除をすることを考えると、ハウスクリーニングを利用する方が安く感じられるかもしれません。 前述の通り、綺麗な状態を維持することもできますので、長期的に考えるとコストパフォーマンスもとても良いと言えるかもしれません。 もちろん、予算に応じてクリーニングのプランを組み立てることもできますので、あなたがイメージしているよりも、ずっとリーズナブルな料金でハウスクリーニングをすることができることでしょう。 年末の大掃除について頭を悩ませているのであれば、一度ハウスクリーニングの専門業者に依頼することを検討してみてはいかがでしょうか? 綺麗な部屋で、すっきりとした気持ちで新しい年を迎えましょう。

Read More
【おそうじコラム】家事代行とハウスクリーニングの違いとは?

【おそうじコラム】家事代行とハウスクリーニングの違いとは?

仕事などが忙しく、なかなか掃除をする時間をとることができない、という家庭も多くなってきているようです。特に近年では夫婦で共働きをしている世帯も増えていますので、なかなか家事に充てる時間を確保することができず、家の中が荒れてしまうことも決して珍しくありません。 いつの間にか家がゴミ屋敷になっていた…忙しい毎日を送っている方にとってはこれも決して他人事ではありません。 そこで、どうしても掃除をしたり、いらないものを処分するための時間を確保することができないのであれば、専門業者に依頼してみてはいかがでしょうか?   ◆ハウスクリーニング?それとも家事手伝い? 家の掃除をしてくれる業者と言えば、ハウスクリーニングと家事手伝いをイメージする方が多いかもしれません。 しかし、その2つの違いがどこにあるのかわからず、どちらを選べば良いのかわからない、という方もいらっしゃるようです。 まず、家事手伝いはその名前の通り、家事全般をお願いすることのできる業者などを指す言葉です。 掃除以外にも洗濯や、食事の用意などにも対応していますので、何でも屋さんに近いものであると言えるでしょう。 それに対して、ハウスクリーニング業者は、家の掃除などに特化しています。家事手伝いのように幅広いサービスを展開しているわけではありませんが、本格的な掃除をすることが可能です。 家事手伝いの場合は、掃除ももちろん対応することができますが、やはり専門科ではありませんので限界があります。専門業者のように、あらゆる場所のクリーニングに対応しているわけではありません。 ◆どのように使い分ければ良いの? では、それぞれの業者をどのように使い分ければ良いのでしょうか? まったく家事をする時間がなく、さまざまな面でのサポートを受けたいのであればやはり家事手伝いをチョイスすべきでしょう。 きっと、あなたの生活をしっかりとサポートしてくれるでしょう。 逆に、家の中の汚れなどに自分では対処することができない、といった場面で活躍してくれるのがハウスクリーニングです。 近年では、年末に大掃除をする時間も確保することができないことから、ハウスクリーニング業者に依頼する、というケースも増えてきています。 このように、一見同じようなものといったイメージを持たれてしまいがちな家事手伝いとハウスクリーニングですが、それぞれに適したシーンがあります。 あなたはどちらを求めているのかをしっかりと考えた上で依頼するようにしましょう。

Read More
【おそうじコラム】ソファーは素材によって掃除方法が変わる!?おそうじマスターならすべてのソファーに対応できます!

【おそうじコラム】ソファーは素材によって掃除方法が変わる!?おそうじマスターならすべてのソファーに対応できます!

大掃除の際に、案外手間取ってしまうのが大型の家具の掃除なのではないでしょうか?一見、掃除をする必要がないように見えても、よく見るとかなりほこりが溜まっていたり、いつの間にかカビなどが発生していることもあります。 ちょっとしたものであれば、買い替えという選択肢を選ぶこともできますが、大型ものや、お気に入りのものになると、なんとか綺麗に掃除して使い続けたいものです。 そんな家具の中でも、特に掃除や手入れで困ってしまうのがソファーです。材質によって手入れの方法も異なっていますので、なかなか手をつけることができない、という方も多いのではないでしょうか?   ◆材質によっては手入れで逆にダメージを与えてしまうことも? ソファーにはさまざまな材質のものがありますので、正しく手入れをすることができなければ、取り返しのつかないダメージを与えてしまうこともあります。 特に難しいのが革のソファーでしょう。ちょっとした汚れ程度であれば、良く絞った雑巾などで落とすことができますが、しつこいものになるとなかなか対処することができません。不用意に洗剤などを使用すると、色落ちや、傷などの原因となってしまいますので、汚れたままにしてしまっている、という方も少なくないようです。 また、布製のソファーであっても、ジュースなどの液体が染み込んでしまった場合は、なかなか対処することができません。さらに、適切な手入れを定期的に行っていなければ、ダニの巣となってしまうこともあります。 そんな厄介なソファーの手入れはどうすべきなのでしょうか? ◆自分で対処できないものでプロに任せるのが一番 それぞれのソファーに対してベストな対処法は存在していますが、状態をしっかりと把握する必要があります。 残念ながら、素人がそこを判断し、ベストな対処方を選択するのは簡単なことではありません。そこで間違った方法をチョイスしてしまうと、効果を得ることができないばかりか、前述の通り、大切なソファーにダメージを与えてしまうかもしれません。 そこで、ソファーの掃除はプロにまかせるのがベストでしょう。おそうじマスターなら、すべてのソファーに対してベストな方法でクリーニングをすることができます。 お気に入りのソファーなんだけど汚れが目立ってきてしまった…そんな時は、一度、プロに相談してみましょう。 そうすることによって、古い、使い込まれたものであっても、いつまでも綺麗な状態で使い続けることができることでしょう。

Read More
11/30 レンジフードクリーニング@大和市

11/30 レンジフードクリーニング@大和市

こんにちは、高野です。 本日は大和市にてレンジフードクリーニング、 磯子区でレンジ・コンロセット、港北区でロボ付きエアコンクリーニング。 別チームからプロペラ換気扇の排気口が立会い時に開閉しなく、 作業ができなかったとの報告がありました(-。-; 20年モノの換気扇で1度も掃除した事がなかったようで、 劣化して故障しているのか油で重たくなっているのか判断が難しい様。 ご依頼の際は一度お客様自身で見ていただき それでも不明な時は受付までご質問をお気軽にどうぞ^_^

Read More

11/29休日

こんにちは、高野です。 今日はお休みいただいてます。 子供の髪が伸びてきたので1000円カットに連れていきました^_^ 普段私が使っている1000円カット(お恥ずかしい) との差を見るために別の店へ(;^_^A 安かろう悪かろうともともと期待はしていなかったのですが、 私が利用しているところとはサービスが雲泥の差>_< シャンプーもしてくれるし、眉毛まで整えてくれる (子供なので断りましたが)内容にビックリ。 私も次回からはこの店に行く事に決めました(^^)

Read More
11/28 水まわり5点セット@相模原市南区

11/28 水まわり5点セット@相模原市南区

こんにちは、高野です。 本日は相模原市南区にて水まわり5点セットと ベランダ清掃、戸塚区で水まわり3点セット。 家の洗面台下辺りから漏水が(*_*) 2ヶ月前に修理してもらったばかりなのに>_< 早速不動産屋に電話し修理の手配を頼むと 、この時期忙しいらしく月曜日になるとの事で電話を切られました(-。-; 水道管系は素人なのでその間どうすることもできませんm(__)m

Read More