D4B2A1C0 54BD 452A BA79 D3B4193284C5

プール清掃のシーズンに入りました

4/26

水曜日

横浜市高田町のおそうじマスターズ事務所は雨が降っています。

気温も下がり、先週のエアコンクリーニング問い合わせが一旦落ち着いた感じですね。

 

昨日は、スタッフによるアフター5企画が久々にありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は横浜スタジアム

横浜ベイスターズVSスワローズということで

現時点の首位直接対決!

 

平日にもかかわらず、お子さま連れや女性、高齢のお客様も駆けつけていて

スタジアムの雰囲気も平和です。

 

当たり前ですが・・・

 

昔みたいに喫煙したり、食べ散らかしたり、ヤジを飛ばすような人もいないし

 

入場から、トイレや飲食のオーダーにいたるまで、円滑で行列もなくスムース!

 

人員配置も潤沢な印象ですね。

 

試合のテンポも速いし。飽きさせない工夫やイベントが盛りだくさんです。

 

WBCでも話題をさらった村上選手と牧選手が出てくるだけでもテンションあがるのに

試合内容も緊迫して素晴らしかったです。

 

試合終了後は、スペシャルライブ企画などもあり、一体感がすごかったです。

私は、相川七瀬を1曲しかしらなかったのですが・・・

Iくん含め、周辺のみなさんが合唱するレベルだったのでびっくり(笑)

 

今日はKREVA,その次は湘南の風らしいので

 

野球に興味ない人でも、機会があれば横浜スタジアムまで行ってみるとよいのではないでしょうか?

 

うちのIくんの野球解説を聞きながらの観戦は2倍楽しめるのでさらにおススメ。

 


さて。

 

観戦前の現場は

 

すでにスタートしている「プール清掃」のお仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピーターの学校からのご依頼であるため

時間がおおよそ読めるのがメリットですね。

 

 


私たちがチェックするのは・・・

  • プールの設置場所(屋上の場合は搬入搬出が大変)
  • プールのレーン数
  • 観客席のサイズ
  • 防水塗装の劣化レベル
  • 排水蓋やグレーチングなど金属類の劣化レベル
  • 周辺環境(森の近くだと落ち葉や鳥ふんがすごい)
  • 電源の環境(念のためにエンジン式高圧もあるけど、騒音問題があるため)

この辺でしょうか。

 

プール清掃といっても

 

先生や生徒・児童が軽く掃除する程度のイメージから

 

ポリッシャーや高圧洗浄機、特殊な洗剤や薬剤を使用したガチ清掃まで幅広いです。

 

 

私たちの場合は後者の作業となりますので

 

興味のある施設管理担当者様、事務担当者様は

おそうじマスターズまでお気軽にどうぞ!

※横浜、川崎と周辺エリア限定です