正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

年度末の挨拶がLINEになっている件

4月スタートいたしました。

コロナ渦に入ってから

エイプリルフールなんて不謹慎すぎてできないムードですが

周辺のSNSを見れば、一部は 悪ふざけ(いい意味で)している状況をみると

「戻ってきたな」という感じがします。

とはいっても、私たち おそうじマスターズ としては

取引先の皆様が、とにかく慎重な立場にある法人であり、ご担当者様ばかりなので

まだまだ、エイプリルフールをしている状態ではありません。

確かな情報発信・・・これが重要ですね。

(だれでもジョークを楽しむユトリのある世界になっていればいいのですが)


今回の年度末と

4月を迎える境目を強烈に感じたのは

公私ともに増えつつある「グループチャット」です。

子どもたちのクラス関連

子どもたちの習い事関連

3月31日の夜になると

一斉に ご挨拶と引き継ぎ、、、そして退出する流れがあるのです。

年度末を感じるのが

まさか、LINEのグループって😊

2023年を感じますね。