5B8B9BFB E4CB 4F5D 9605 5D20CA2A6471

新規の不動産オーナー様、大家様から お急ぎのハウスクリーニング問い合わせが続きました

3月27日

月曜日

さくらの日

おそうじマスターズの敷地内は

週末で桜のピークを過ぎて、やや葉桜。

ご近所の大きな桜が本日ピークです!

さて、本日の朝礼より・・・

グッド&ニューはこんな感じでした

渡辺:久々の6連勤明け、長く寝て ゆっくりできたので、元気モリモリになった

深瀬:休日、交通事故シリーズ、ご高齢の運転手さんと接触間近だったが事なきを得た

K:友人と某スシ〇ー、スシ〇ー初体験で感慨深い

I:ストーブ鍋が到着、山椒の炊込みご飯で大満足

上林:体調不良による連休から復帰、日常を過ごせることのありがたみを感じた

岩角:愛犬の狂犬病ワクチンへ、獣医さんも会員制ビジネスのエッセンスを取り入れていることに刺激をうけた


「5年後のOMメンバー人材像について」

ピックアップしたテーマ→高い感度のアンテナで情報収集をしているか???

渡辺より:

ツイッターなどSNSも侮れない時代!

エアコンクリーニング時に、

外側のドレンホース先をどうやって養生しているか?

など。

ためになることはまだまだ多い

岩角:

当たり前のようで、

「みんな、どうしているのかな?」

みたいな部分をチェックしたり、

教えあえたりするのが

SNSの良さだったりするので

たまにリンクしていただける同業者さんとは

仲良くしていかないといけないね・・・みたいなお話。


それにしても

気温が徐々に上がる一方

カビの相談が例年よりも多いですね。

賃貸で住む部屋が

カビやにおいがヤバい・・・という緊急相談も増えております。


この時期は、新規の不動産オーナー様、大家様から

お急ぎのハウスクリーニングも多いですね!

ちょっと前までは、

大家さん>「ワンルームの掃除いくら?」

と聞かれて

OM> 「トータルで2-3万くらいですかね、サイズとオプション的な作業の有無によります」

と答えると

大家さん>「いつもの業者は1万5000円なんだけど、オタク たっかいね」

と言われていたのですが・・・

(その金額で受ける業者がいない。。。けど、どうしても言いたい! そんな気持ちもわかります。)

今年は、社会的にも「値上げ」の傾向にあり「人材不足」も大きな問題であることが

伝わり始めているので

賢明な不動産オーナー様や大家様は、私たちの金額帯でも

「スムースな受付とスケジューリング」

「自社施工で安心安全」

という

「付加価値(一般的には当たり前のことをしているだけですが)」

を評価していただけるようになりました!!!!

その昔は、

ドタキャンや暴言も当たり前・・・

みたいな不動産オーナー様や大家様も

少数ながら存在していたので(むかーしはいたのです)

今は、本当に お互いが WIN-WINな関係を築くことができる

良い時代に突入してくれたと感謝しています!

おそうじマスターズをご指名いただいた

不動産オーナー様や大家様の物件の「入居」が早く決まり、「クレーム」が発生せず

「入居した人が快適な新生活」を過ごすことができるよう

ハウスクリーニングのプロとして

引き渡し直前の大事な清掃を、 カドスミキッチリ仕上げたいと思います。