IMG 4590

日吉さんぽ(オープンガーデンとまいまいランチ)

おはようございます。

ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」

イワカドです。

最近は業務のほとんどが武蔵小杉に移転しているので

日吉の方に行く機会は少ないのですが・・・

 

毎年楽しみにしている「港北オープンガーデン」がてら

日吉エリアを散歩してまいりました!

http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/suisin/kikaku/opengarden/3opengarden/hiyoshi.pdf

 

IMG_4578

じぶんが小さい頃まではご近所の庭で遊んだり、招いていただいたり、鬼ごっこの場になったりしていましたが

今では、めったにそんな機会はないし

鬼ごっこでお庭に入ったら、通報されかねないご時世だったりします(´;ω;`)

 

そんな中で、日頃から気になっていたお洒落なお庭に入る機会となるこのイベントは

いい企画だなーって思っております!!!

 

資産価値とか、賃貸に出せる云々で言えばマンションなんだろうけど

借景とか、お庭で過ごす時間とか・・・そういったものの価値はやはりすばらしいな、、、と。

 

散歩したあとは

 

初期おそうじマスターズが大変お世話になっていた

下田町のお好み焼き店「まいまい」へ。

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14024528/

IMG_4590

今月からランチ営業が始まったということでした!!!

お好み焼き店ですが、ランチはカフェ風。おしゃれ&腹いっぱい。

 

駐車場もついているし、仕事の移動の合間に愛用しそうな予感です(‘∀`)

 

なんだか、掃除に関係ない話でしたが・・・

 

たまにはいいのかな?