IMG 0802

39(サンキュー)の日

昨日は

3月9日

39(サンキュー)の日でしたね!

手前味噌ですが・・・

私の47歳、誕生日でもあります!

未来年表を見てみると

ただただ、「焦り」しかありません。

https://seikatsusoken.jp/futuretimeline/yours.php?age=47

過去の記事を見ても

47歳は、かなり厳しい時期になるらしいという情報ばかり。

https://www.fnn.jp/articles/-/22769

晩婚だったので

子どもはこれから大変になる時期だし

住宅ローンもギリギリ滑り込み35年のため

残金はまだまだ相当のもの。

それに付け加え

経営者保証も残っているし

https://www.meti.go.jp/press/2022/12/20221223006/20221223006.html

カネの部分は

まだまだ予断を許さぬ時期です。

ただ、20代と比べると

時間は確保できているし

体調、健康面については30代のころより

今のほうがカナリ調子がいいですね。

仕事と家族が優先になっている+酒をやめてからは

付き合いの数が激減し、寂しい部分はありますが

自分の学び+地域の活動&子どもの活動なども本格的に進んでいるので

新しいコミュニティーがそろそろ生み出されそうな気がしています。

おそうじマスターズも、3月にしてすでに採用目標を達成していて

過去にない順調なスタートをしているし

47歳。

なかなか良い年になりそうです!

そんなこんなで

2023年3月9日は

高田中で打ち上げられた エール花火を

事務所からバッチリ見ることもできたし

最高のスタートです!

これからも毎年3月9日は花火の打ち上げ

よろしくお願いします。