正方形 おそうじマスターズ ロゴ LOGO

YOUTUBEが開始した日らしい

2/15

水曜日

2005年2月15日 YOUTUBEが開始した日らしいです!

2005年といえば、

私個人的には、以前所属していた会社では4年目。

ハウスクリーニング事業担当から

新規事業として家事代行サービスの責任者になった年であるため

記憶は鮮明です。

2005年といえば・・・

すでにGYAO(最近終了)などの、ストリーミングサービス自体は既に存在していたように記憶しております。

MIXIなどの国産SNSが普及しはじめたころでしょうか?

そのようなわけで、

YOUTUBEだけ「特別」だと当時は思わなかったけど・・・

今ではYOUTUBEのない生活は想像つかないですね。

今日、ちょっと目が出ている「何か」も

10年後はプラットフォームになっているのかもしれないと思うと

仕事ってワクワクしますね!

ちなみに

おそうじマスターズもYOUTUBEチャンネルをもっておりますので

この機会にぜひご登録お願いいたします!

https://www.youtube.com/channel/UCidEZZGWK_Xexz2GG71vubQ


「今日の出来事」

リーダー深瀬くんが連休から戻りました。

伊勢から秩父・三峰まで神社巡りで身も心も清めたらしいです ^^)


「今週の音楽(個人的趣味)」

やはり、NFL SUPER BOWLのハーフタイムショーが最大のトピックでしょうか?

Rihannaの全く笑わないスタイルを徹底しつつ、第二子を身ごもりながら歌って踊る姿は

なんだか神がかっていて圧倒的でしたね!(高所で平気か・・・と心配も)

YOUTUBEでNFLの公式チャンネルにいけばチェックできるようなので、興味のある方はぜひ。

肝心のゲームの方も、元ベイスターズ選手の息子がMVPになりましたね~。

なんだか嬉しいです!