22089277 1439103086156677 2281299085620212809 N

【おそうじマスターズ代表の「裏(?)」ブログ】2017/10/04(木)

いやー。

ありきたりですが、、、もう10月ですね。

半月前に沖縄から戻って年末繁忙期前にジックリ準備なんて思ってましたが

 

もう突入している雰囲気になってきました。

 

今年はどうやら早くから動きそうな予感ですね。

 

さて。

 

今週末は弊社の「経営計画発表会」なる一大イベントがあるため

ここ最近は朝から晩まで下準備で奔走しております、、、


 

そんな中でもおそうじマスターズのメンバーたちはフル稼働。

早朝に前日の業務報告やビフォーアフター写真を見るのがかなり楽しいです。

こちらは

3点ユニットバス!

21765004_1432220463511606_7523547036430474854_n

気持ちいいくらいに石けんカスが除去できていますね。

 


 

こちらはお得意様でもあるリフォーム会社さまから

都内テナントの引渡清掃

21686155_1432220936844892_5156861057616666313_n

エアコンマスター立田による業務用エアコンクリーニングと

追っかけたメンバーたちの素早い作業でなんとか夕方までにまとめました!

※港区の駐車場代がヤバかったです、、、涙


 

こちらはおそうじマスター飯田店長のコダワリ。

 

21766826_1434762639924055_7166366949194669164_n

浴室換気扇分解清掃!

どうしても気になっちゃう性格のようです(笑)


 

こちらは

私がこの半年ハマっているオゾン脱臭機!

 

 

 

21231680_1436607016406284_4506749428506442780_n

元々はペット臭で困っていたオーナーさまからの相談で導入したマシンで

ビジネスホテルの出入りなどで使っているマシンらしいのですが

 

自分のロッカーや部屋でテストした結果、ナカナカの効果が出たので

一部のお客様にテスト的に作業させていただいております!

同行しているスタッフからは「インチキくさっ」とか言われていましたが。。。。(笑)

冷蔵庫のニオイ消しの実績あたりから徐々に信頼を勝ち取ってきております。

 

興味のある方はいかが?

 


 

最近現場最前線にはあまりいませんが

先日新加入した萬田さんとコミュニケーションしたかったので

久々に全体クリーニングのリーダーをしてきました!

22049791_1437434972990155_2668443319824052642_n

湾岸エリアのタワマン下層部の2LDK。

窓ベランダをやりながら、萬田さんの作業をチェックしようと思っていましたが

窓掃除に没頭してしまい結局丸一日作業してしまう羽目に。

 


 

こちらは最近成長著しいうちの若手・立田くんチームの天カセエアコンクリーニング+水まわりセットという

最近リクエストが多いパターン

 

22089277_1439103086156677_2281299085620212809_n

この数万を超えるクラスの仕事を

ノーミス、ノークレームに限りなく近い状態でこなせているあたりは成長を感じます!

ややおとなしいので、車の話するときぐらいにテンションを上げてもらえれば100点かな?(笑)


これは

リーダー深瀬の浴室クリーニング!

22089025_1439103679489951_6589088043393000250_n

徐々に寒くなりシャワーよりも入浴する回数が増えているのでしょうか?

 

最近は浴室クリーニングの注文も増えています。

 

深瀬の丁寧なエプロン内高圧洗浄は

お客さまからも大好評!!!


 

こちらは

空室クリーニング経験数NO1になりつつある

ベテラン石島+ニューフェイス萬田による

単身向けマンションの退去清掃。

22090136_1440592142674438_2722342257429166126_n

厳しい不動産屋さんや

管理人さんのチェックをクリアする実力を身につけてきました。


 

こちらも若手のホープ立田のレンジフード分解洗浄!

22154161_1440618069338512_2544827445639889803_n

キッチンまわりが増えてきているあたりは年末への足音という感じがしますね。

 


11月&12月は長期休暇が取れないので

10月に長期休暇をとるようにしています。

 

 

 

 

 

22221686_1440618812671771_181574730929403052_n

早速、ベテラン大地が大阪に行ってきた模様!

 

ちょっとうらやましい・・・

 

次のブログでは経営計画発表会の報告でも。

 

ではまた