Book

日曜日の過ごし方

おそうじマスターズの岩角です。

2019年から、日曜日は原則的に全員お休みとなって、はや4年。

日曜といえば、家族で毎週いろんな場所に繰り出していましたが・・・

長男小4,次男小2となり

彼らも自分のスケジュールが忙しくなってきた様子。

長男のバスケ、次男のキックボクシングのどちらも

私より、妻のほうが付き合いが深くなってきているので

私は長女(もうちょいで3歳)とお留守番しつつ

読書やストリーミング鑑賞タイムをとっています。

子どもと遊びながら「ブルシットジョブ」を読んでいる自分に違和感を感じつつも

長女は長女で、

アンパンマンを見ているかと思いきや、

ニセモノ?のアンパンマンおもちゃ動画や、アンパンマンお化け動画(!)に首ったけです。

本物のアンパンマンのアニメでは楽しくないらしく…

ニセモノ?のCMのような、、、紙芝居仕掛けのような、、、あの動画が気に入っているようなのです。

必ずしも、高品質だからよいと評価されるわけでもない、ユーザーの厳しい実態を

2歳児通じて学ぶことができました。

でも、できれば、やっぱり、ホンモノに触れてほしいですよね。

※出所 やなせたかし/フレーベル館



昔のアンパンマンってちょとこわいけど(笑)

さて、

今日から年末年始長期休暇だった受付:石田さんが合流し

2023年の おそうじマスターズ も全員稼働しております!

熊本土産を食しつつ、本日も残り30分、集中。