20638032 1395661610500825 6287461184374872360 N

【おそうじマスターズ代表の「裏(?)」ブログ】2017/08/09(水)

【おそうじマスターズ代表の「裏(?)」ブログ】2017/08/09(水)

 

こんばんは。

イワカドです。

 

このサイトの登録が2010年10月。

 

サイト製作スタートが2011年の秋。

 

で完成させたのが2012年の4月。

https://osoujimasters.com/diary/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%EF%BC%81.html

(※当日の書き込み)

 

久々に初期を振り返りましたが・・・

 

自分で現場に行って、電話受けて、メールして、書類作成して、

片付けして、補充して、、、時にはクレーム対応したり、新規開拓営業したり。

家帰れば生まれたばかりの長男の世話があったり、、、

 

そんな中でわりとマメにブログを更新していました。

 

ナカナカ大変だったなと思う反面。

 

自分が発信していることや、思っていることを伝える機会が多かったので

一緒に仕事するメンバーは比較的思考が同期していたわけです。

 

最近は忙しさの波に飲まれ気味で発信不足は反省、、、

改めてこれからは頻繁な更新を目指してみたいと思います。

 

さて。

 

今日は、久々に終日武蔵小杉の事務所ワークの日でしたが

4人分のデスクしかないのに5人だったので1人は段ボール上にノートPCを置いて作業する始末。

 

「そろそろレイアウト変更かな?」と強く感じた一日でした。

 

終日事務所ということでじっくり思考しながら書く作業をやろうと思っていましたが・・・

 

・別事業部のサイトがダウンしていてドタバタ

・デザイン用のMacを初期化しようとしたのに全然出来ずドタバタ

 

 

などなど、なかなかスムーズにはいかないものですね。

 

 

今日は店長飯田君はお休みでしたが

リーダーの深瀬&久保田を中心に出動。

 

リピーター様の引越し前後全体清掃や水まわりのセット。

20638032_1395661610500825_6287461184374872360_n

 

単品の新規お客様など。

 

20664534_1396994773700842_6034965239880357316_n

※浴室クリーニングの人気オプション「浴室乾燥機分解清掃」

 

世田谷区、目黒区あたりから

 

うちの得意な横浜市を中心に稼働していました。

 


 

明日はベテラン石島さんと私はロボ付きエアコン研修!

 

エアコンマスター立田や大下くんの21歳コンビに負けないよう、ベテラン’sも勉強しなければ、、、ということで久々の外部研修受講です。

 

初心に返って挑戦してみたいと思います。

 

報告はまたブログにて。