写真 2022 09 24 13 23 59

【修行生について】独立起業を検討している方へ

 

 

#Yahooニュース

コロナ融資でつないでいた業種が
徐々に息絶えている感じだと思いますが
私の周辺でも、飲食・理美容・アパレルなどの業界の人は
今後の身の振りをどうするか相談を受けるケースが増えています。

リフォームや不動産、運送、介護など
私たちと日頃お付き合いの深い業種の方も苦戦中ですね・・・
需要はあるけど「材料が届かない」「人が配置できない」など
ちょっと昔では考えられない基本的な問題が発生していて
「営業力があれば 食うには困らない!」
という時代が終了していることを実感しています。

以上のような背景もあり、
沈む船にそのままいるのが危ない と察知した人たちから
「ハウスクリーニングで独立開業したいと思っている」
と相談を受けるケースが増えてきました。

おそうじマスターズ®では
フランチャイズや代理店ビジネスの仕組みを行う予定はありませんが
修行生制度による独立支援や研修は行っています。
(家系ラーメンみたい・・・)

OM認定(おそうじマスターズ®認定)を目指して1年を区切りに社員として修業することが出来る制度です。
下記にあるSIさんのように、卒業後はガッチリパートナーシップを組んで仕事することができます。
週に1-2回バイトするだけ・・・
1か月程度 ちょっろっと技術を盗みに来るだけ・・・
という人もいますが
相当の能力がある人でないと難しいと思います!(過去にできた人も2名ほどいますが)
フランチャイズや代理店ビジネスへの加盟。
マッチングサイトに依存した独立は、個人的にはあまりお勧めしていません。

まずは、おそうじマスターズの社員として1年修行し

社内で店長クラスの技術や対応力を身に着けることをお勧めします。

詳しくは、採用担当の岩角まで直接お問い合わせください。

☆過去に おそうじマスターズ®の修行生として勤務した人たち☆

【ランク」OM認定】(日常的にガッチリと仕事をしている関係)

・SIさん→1年在籍して独立。3名体制。おそうじマスターズのパートナーとして法人案件の請負業務も行いつつ、自社で開拓した顧客への施工も行っている。

【ランク:Sパートナー】(周期的なスケジュールで一緒に仕事をしている関係)
・TYさん→半年在籍して独立。一人親方スタイル。ビルメンの専門家。おそうじマスターズのパートナーとしてヘルプ業務も行いつつ、マッチングサイトを中心に集客・施工を行っている。某サイトで優良店認定の実績保有。
【パートナー】(ゆるやかな関係)
・AYさん→半年在籍して独立。一人親方スタイル。カーペットの専門家。自力のルートで集客・施工を行っている。
・NIさん→半年在籍して独立。3名体制。害虫駆除業へ事業を展開。
【その他】
・TYさん→1年在籍して独立。一人親方スタイル。浴室清掃の専門家。マッチングサイトを中心に集客・施工を行っている。
・JSさん→2か月在籍して独立。夫婦。マッチングサイトを中心に集客・施工を行っている。
・K&Oさん→半年在籍して独立。排水管洗浄の専門家。リフォーム業へ事業を展開。