Yjimage

キレイの習慣

キレイ好きな人とは、現状維持ができる人。

 

ホコリが落ちていたら、すぐ拾う。

食事のあとの食べこぼしなどもすぐに拭き取る。

 

常にホコリやゴミが落ちていなかった状態に戻すことが大事です。

これが習慣化すると無意識のうちにキレイを持続できます。

 

 

「悪い習慣は快楽を伴い、

良い習慣は苦痛を伴う」

 

 

続けるのが面倒だな、と思うことは

それは良い習慣を行っているということ。

 

とりあえずテーブルの上とか、

トイレだけとか、

どこか1箇所でもいいので、

キレイを維持する習慣を身につけましょう。

 

習慣化するには、

66日を要するとか。

 

とにかく大事なのは、

始めてみること。

 

4月にはちょっと進化した自分に

出会えるかも。