ハウスクリーニングの作業時間目安とは?

どうも。

横浜 川崎 ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」イワカドです。

昨日、久々にブログUPしたら

意外とお取引先の方から反応があったので調子に乗って連日書いてみます。

一昨日。

うちで一番伸びている社員筆頭「深瀬」をリーダーに3人で町田市の3LDKマンションの作業に入りました。

S__16408586

3LDKマンションの全体清掃といえば、朝8時スタートして夕方の17時には完了しているのが通例ですが

汚れ状況やオプションサービスの数によって状況はかわります。

今回の場合は

クロス張替えのスケジュールが取れなかったということで

クロス洗浄で対応。
(クロス洗浄は真っ白に戻ることは確約できませんが、時期的に張替えの手配ができない場合や予算に限りがある場合などに提案する場合があります)

S__16408584

S__16408581
※クロス洗浄後の汚水

80平米くらいのマンションですと、この作業だけで3名、ほぼ一日を費やすことになります。

さらに、床フローリングが既存ワックスで汚れていたので・・・

S__16408587
※こんな感じ

ワックスの剥離洗浄も提案しました。

S__5718025

S__16408605

やはり、入居前にしか出来ないことが床関連作業ですから、
このタイミングで徹底洗浄がおすすめですね。

洋室はカーペットだったので

S__16408582

カーペット洗浄もエクストラクション方式で作業!

S__16408583

こんな汚れているのです(‘∀`)

2日目で窓や水まわりの作業も行い
S__16408606

S__16408608

S__16408609

S__16408610

なんだかんだで2日目もまっくらな時間帯に無事終了。

S__16408614

スタッフもお客様にとっても長い2日間となりました。。。

そんなわけで

3LDKマンションに3名で2日をかけるというケースもあり

一概に、「1日で終わります」とは言いにくいですが

築年数
居住年数
タバコ
ペット
過去のワックス歴

あたりが事前にわかると、より具体的な目安をお伝えできると思います。

この時期、どうしても「お急ぎ」でのご依頼が多いのですが

せっかくなので、早目にご予約をされて

作業もじっくり徹底的に行えるよう、事前打ち合わせを慎重に行えればと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。