S  5627908

花粉対策にエアコンクリーニングというお問い合わせ

こんにちは。

横浜・川崎 ハウスクリーニングのおそうじマスターズ

イワカドです。

一昨年のエアコンシーズン前までは私がほとんど毎日ブログUPしていたのですが

想像以上の受注数でてんてこ舞いになり、ブログから遠ざかり気味。

去年からスタッフにブログUPをお願いしていましたが

なかなか続かず、、、

リピート頂いてるお客様から「最近どう?たまにはみんなの写真でもUPしてよ」

などと激励も受けていました。

実はSNSではほぼ毎日、空き状況や、作業風景などもUPしたり。

社内向けにはメールで、最近気になっている話題、本・・・などについて情報を出していたりするのですが

ちゃんと、ブログでUPしていないと、表から見た時に「イワカド、最近、さぼってるな(笑)」と思われることということで

これからは

社内向けに書いていたようなことも、支障がなさそうなら(?)こちらのブログでも公開していこうと思います。

ちなみに今日は、ここ最近お問い合わせが多い案件の話。

世の中の大半のハウスクリーニング業者さまは

1月-2月の閑散期を耐え忍び。

3月の引越しに伴う清掃の案件で大忙しというパターンがほとんどなわけですが。

うちの場合は、基本的には普段とあまり変わりません。

(若干、大家さんからの直接依頼が多いかな?という感じ)

今週あたりだと、徐々に春の雰囲気が出てきているので

「エアコンクリーニング」

が一番、問い合わせが多いです!

同業の仲間からは「え?嘘でしょ」と言われますが

実際そうです。

理由はおそらく「花粉」ですね。

窓みても花粉。。。すごくないですか?

自分も、今、目の前にいる受付の石田さんも

事務所内でマスク(笑)

事務所の空気清浄機も、私が入った直後からフル稼働。

今、花粉が大変なことになっているのです。

それをお客様たちも知っているようで

エアコンクリーニングがじゃんじゃん来ています。

特に旧式のエアコンではなくて

おそうじ機能つき、加湿機能付き、空気清浄機能付き

というマルチタイプの利用者がこの時期でもエアコンを使っているわけで

この辺が対応できる業者でなければいけないわけです。

S__5627907

S__5627908

そういう意味では

今のうちの社員は全員、おそうじ機能付きエアコン対応済み

他社では厳しいと言われたシャープやパナソニックも対応済み。
(※一部、できないものもあるので、気にある方は型番か写真で事前調査します)

ということで好評を得ています。

耐えられなくなっている花粉症の皆様。

この機会にエアコンクリーニングなんていかがでしょうか?

S__7012356

※こんな真っ黒・・・

エアコンクリーニングはこちら