S  7397400

初心に返りました

こんばんは。

 

横浜・川崎

ハウスクリーニングの「おそうじマスターズ」

いわかどです。

 

おそうじマスターズを立ち上げたばかりの2011年ー2012年頃。

 

私の自宅の1室と庭の小屋が拠点だったのもあり

スタッフたちは毎日うちの自宅に集合していた時期があることをふと思い出しました。

終日一緒にいるので、自然と当時は飲み行く機会が多く

ご近所のお好み焼き「まいまい」などで熱く仕事の話をしていたなぁ、、、なんて(‘∀`)

 

数年経ったいま、広めの駐車場&現場スタッフ専門の事務所と

武蔵小杉徒歩3分、路面店型の事務所を小さいながら持つことになり

非常に便利になりましたが

 

車両、人数が増える分、日頃じっくりと会う機会が減るんですよね、、、

 

だから最低でも1月、3月、5月、7月、9月、11月の年6回は行事として飲み会やBBQなどの社内イベントを設けています。

 

うちの会社は面接の時に「飲み会、BBQなどの行事を心待ちにしているようなタイプだけ採用だから」と伝えているので

バッチリ集合してくれます(笑)

S__7397400

ここ半年の成長株、たつたくんや

期待の新人・大下くんなど20-21歳のメンバーは

ニュースに取り上げられる最近の若者のイメージ通り「お酒はあまり飲みません」

というスタンスですが、、、

こうやって楽しんでくれるのは嬉しいデスね。

 

ちなみに会場は、武蔵小杉の事務所からすぐにある「宝珍楼」

日吉5丁目のころに通っていた加瀬の「ほうちんろう」とは姉妹店でしょうか???

なんとなく雰囲気、味はそっくりな気がします。

 

今回は、大下君の歓迎会+エアコン超繁忙期お疲れ会ということで

「なんでも好きなもん飲んでいいぞー」と社長ぶった発言をしてみたわけですが

うちの受付・石田さんが

メニューを高いプライス順に読み始め・・・

 

S__7397399

 

あの店で一番高いと思われる10年もの紹興酒を入れることになりました((((;゚Д゚))))ブルブル

 

味にうるさい???石田さんも納得お味だったということで一安心デス。

 

2ヶ月に1回ですが、全員でお酒の飲み交わしながら立場関係なく喋れるのは

 

やっぱりいいことですね~、初心に返ります。

 

さて。

 

8月も突入いたしました。

スタッフは交代制で夏休みを取得していますので

 

おおよそ、通常通りの営業となっております。

 

現時点では7月の延長で8月上旬も混雑中。

下旬はこれからって感じですね。

 

例年、8月末は新学期前の引越しに関連した全体清掃が殺到するので

土壇場の決断よりも早い時期からの打ち合わせや見積、スケジュール確保をおすすめいたします!!!