Images

おしゃれな掃除道具、羊毛ダスター

今日は、私の愛用の掃除道具をご紹介します。

 

まるで綿菓子のような可愛らしさ、

モフモフの手触りが心地よい、羊毛ダスターです。

 

ニュージーランドの豊かな自然の中で育った、

上質な天然羊毛を100%使用して仕立てられています。 

 

 

羊毛はホコリを吸着して離さないという特性があるので、

とてもよくホコリをからめ取ってくれます。 

 

 

羊毛はとてもやわらかいので、

一見入りそうにない狭い場所にもススッと入り、

傷を付けたくない家具・家電など、

デリケートなものの汚れを払うのに最適です。

 

可愛くて使いやすいお掃除道具があると、

それだけで日々の暮らしがグッと楽しくなります。

 

日頃のお手入れは

屋外でファサファサと振って

吸着したホコリを落とすだけ。

 

お手入れの楽さはもちろんですが、

羊毛ダスターのメリットはやっぱり可愛さ!

 

動物の毛独特のふわふわ感、

暖かさを感じる色味。

 

インテリアとしても素敵です。